すきっ歯だから…。日本だと、そんな理由で思いっきり笑えない人もいるのでは? でも実は、海外では「すきっ歯」はチャームポイントになるんだとか!

フランスでは"幸運の歯"と言われ、オーストラリアでは"富の表れ"とも。そしてアメリカなどでは"セクシー"だと言われており、すきっ歯の写真を集めたサイトまである。実際に見てみると納得。

エンタメ界でも特にすきっ歯が多いのが、スーパーモデル。

1.ジョージア・メイ・ジャガー

ジョージア・メイ・ジャガー
Getty Images

ミック・ジャガーの娘でイギリス人モデル。数々のファッション雑誌の表紙を飾り、ブランドの広告塔として大活躍。

2.ララ・ストーン

ララ・ストーン
Getty Images

2013年に最も稼いだモデル10位の座を獲得したオランダ出身のモデル。

3.リリー・オルドリッジ

リリー・オルドリッジ
Getty Images

<ヴィクトリアズ・シークレット>のモデル"エンジェル"としても大活躍中のトップモデル。

4.ジェシカ・ハート

ジェシカ・ハート
Getty Images

テイラー・スウィフトと揉めたせいで<ヴィクトリアズ・シークレット>のショーに出られなくなったと言われている、ちょっぴりお騒がせなオーストラリア出身のモデル。それでも雑誌の表紙は飾り続け、ブランドの広告塔としても引っ張りだこ。

セクシーでキュートだと言われている歌手たちも

1.マドンナ

マドンナ
Getty Images

少し前の写真と比べると、明らかに顔が突っ張っているように見え、ボトックスを打ったと噂されているが… 歯の隙間はそのまま。マドンナに憧れて歯医者で歯を治すことを拒否したり、隙間を作る人が増えたんだとか。

2.エイミー・ワインハウス

エイミー・ワインハウス

27歳で亡くなった歌手エイミーだが、生前はちょっと危なっかしいけどセクシーでキュートというイメージだった。

3.ヴァネッサ・パラディ

ヴァネッサ・パラディ
Getty Images

ジョニー・デップの元パートナーで、フランス出身の歌手。娘はリリー・ローズ・メロディ。

女優にも、すきっ歯が!

アンナ・パキン

アンナ・パキン
Getty Images

現在公開されている映画『アーロと少年』のラムジー役やドラマ『トゥルー・ブラッド』のスーキー・スタックハウス役として知られるアンナ。彼女もマドンナと同じく、すきっ歯を流行らせた1人。

すきっ歯以外にも…

例えば、女優業も開始したスーパーモデルのカーラ・デレヴィーニュは、太い眉毛が彼女の個性になっている。「まだら肌」のモデル、ウィニー・ハーロウもランウェイモデルや広告塔として活躍。<ヴィクトリアズ・シークレット>の"エンジェル"を長年務めているアレッサンドラ・アンブロジオも耳が大きく外に出ていることが、昔はコンプレックスだったが、今では魅力の1つになっている。

自分では"欠点"だと思い込んでいても、実はチャームポイントだということが多い。健康に悪影響を及ぼすのでなければ、他人がどう言おうが、自信を持てば必ずそれが自分の魅力になるのかも♡

ウィニー・ハーロウ
Getty Images
2016 MTV Movie Awards
Getty Images