コスモポリタン イギリス版によると、先日キム・カーダシアンがInstagramにアップしたこちらのセルフヌード写真を発端に、大物セレブを巻き込んだバトルが勃発していたもよう。

instagramView full post on Instagram

「着るものがないときは、こんな感じ(笑)」

2013年に長女ノースちゃんを出産する前に撮ったというこの写真では、ブロンドヘアのキムがフルヌードを披露。6,500万人をゆうに超えるキムのフォロワーならば、「またか」と思えそうな1枚だけど、ハリウッドセレブたちの反応はそうではなかった!

まず苦言を呈したのは、ハリウッドの大女優で歌手としても名高いベット・ミドラー。彼女は

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「キム・カーダシアンがヌードのセルフィーをアップしたわ。だけど私たちが見たことのないものを見せたいのなら、もう胃カメラでも飲む(内臓を見せる)しかないんじゃないの」

と、辛辣なツイートを投稿。キムはこれに気分を害したようで

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「あら、ベット・ミドラーさん。あなた(のような年寄り)が寝る時間は過ぎているようだけど、もしまだ起きているのならご自身のヌード写真を送ってよ。#justkidding(冗談ですから)」

と、大女優をバカにしたようなツイートで応戦。

キムの行動を苦々しく思ったセレブは他にもいて、イギリスの朝の情報番組『グッド・モーニング・ブリテン』の司会者、ピアース・モーガンは「君の夫(カニエ・ウェスト)に5,000万ドル(約54億円)もの借金があることは知ってるよ。だけどこんな行動はバカげてる。何なら僕が君に服を買ってあげようか?」と、これまたキツいジョークを飛ばす始末。だがキムは

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「ピアース、既婚女性に服を買ってあげるなんて言っちゃダメよ。そんなのアシュレイ・マディソン(不倫専門の出会い系サイト)みたいでしょ」

と、一蹴。さらに

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「パーティーに遅れそう! (キムが手掛けた)8,000万ドル(約87億円)のビデオゲームアプリの小切手を換金して、うち5,300万ドル(約57億円)をカニエと私の共同口座に移すのに忙しかったから(お金の絵文字)」

と、挑発的なツイートもしていた。

とはいうものの、キムは映画『キック・アス』などで知られる若手実力派女優、クロエ・グレース・モレッツからも

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「セレブリティとして与えられた立場に敬意を払うことと、(やたらとヌードを披露して)"女性の価値を貶める"ことには大きな違いがあるのよ」

と、たしなめられる始末。案の定、キムは

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「みんな、クロエ・グレース・モレッツをTwitterの世界に温かく迎えてあげましょう。彼女のことなんて誰も知らないでしょうから。まあ、あなたの『NYLON』誌の表紙はカワいかったけどね」

と、これまた逆ギレ的なツイートで応えていた。

一方、今回のTwitterバトルの最中には

「#liberated(解放された)」

と、別のヌード写真もアップしていたキム。またもや敵がたくさんできてしまったようだけど、最後まで「わが道を行く」彼女だった…。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK