ご存知、誰もが羨む長~い脚の持ち主ブレイク・ライブリーが、ファッションショーでなにやら問題になったらしい。

ニューヨーク・ファッションウィークの、マイケル・コースのショーでのこと。

レースをあしらったエレガントなベージュのストラップドレスに、クリスチャン・ルブタンのポインテッドトゥ・パンプスで現れたブレイクは、ママ同伴でショーの最前列に着席。

脚が長すぎて…?ショーで怒られたブレイク・ライブリー
Getty Images

と、ここまではよかったのだが…。問題となったのはその後。

脚が長すぎて…?ショーで怒られたブレイク・ライブリー
Getty Images

どうやら、ファッションショーでのマナー違反とされる「最前列席で脚組」をしてしまったのだ。

この行動に対しては、主にショーを撮影するカメラマンが怒ったらしいのだが、その理由は、「写真にヒールが写り込んでしまうから」。

ゴシップサイト<Page Six>によると、ブレイクは脚を組まないようにと個別に注意されたにもかかわらず、それを聞き入れなかったのだとか。さすがトップセレブ! ふんぞり返るような写真の姿勢からも、彼女のプライドがビシバシ伝わってきます。

でも、よく見ると他にも脚を組んでる人はいるようだけど…ブレイクの脚が特別長すぎたってこと?

なんにせよ、せっかくの楽しい気分を台無しにされて、ちょっとお気の毒かも。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK