ケイト・ウィンスレットのスピーチが素敵すぎる!

「自分を貶める人の言葉に耳をかたむけないで」

人気の記事

映画『スティーブ・ジョブズ』でジョアンナ・ホフマン役を演じ、先日BAFTA(英国アカデミー賞)助演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレット。

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は受賞スピーチで、過去に自分の体型について、演技指導の先生から偏見に満ちた言葉を投げつけられていたことを明かした。

ADの後に記事が続きます

「若い頃、14歳の頃かしら、演劇の先生から『太った女の子の役で満足できるなら、そこそこのところまで行くかもね』と言われたの。過去に、先生や友達や、もしくは親に自分を貶めることを言われた若い女性たちに私から言いたいのは、『彼らの言うことに耳を貸さないで』ということ。私はそうした。そして(演技の道に進むのを)諦めなかった。そうやって恐れやコンプレックスを克服したのよ」

そしてケイトは、自分の今回の受賞を「自分自身に迷いがあるすべての女の子に捧げるわ」と語っている。

月曜の朝仕事に行くのに憂鬱なあなた、仕事に嫌気がさしているあなた、成功するかどうか自信が持てないあなた…もっと自分を信じてみては? きっとケイトが味方してくれるはず。

ケイト・ウィンスレット2

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。
ジェニファー・ローレンスが休業宣言!?
海外セレブ
シェア
売れっ子女優ジェニファー・ローレンスが休業を発表!?
2年間の休業中、ジェニファーがしたいこととは…!?
海外セレブ
シェア
制服姿がキュート♡イギリス王室メンバーの初登校をプレイバック!
両親に付き添われて、あどけない表情を見せる王子&王女たち♡