ケイト・ウィンスレットのスピーチが素敵すぎる!

「自分を貶める人の言葉に耳をかたむけないで」

人気の記事

映画『スティーブ・ジョブズ』でジョアンナ・ホフマン役を演じ、先日BAFTA(英国アカデミー賞)助演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレット。

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は受賞スピーチで、過去に自分の体型について、演技指導の先生から偏見に満ちた言葉を投げつけられていたことを明かした。

ADの後に記事が続きます

「若い頃、14歳の頃かしら、演劇の先生から『太った女の子の役で満足できるなら、そこそこのところまで行くかもね』と言われたの。過去に、先生や友達や、もしくは親に自分を貶めることを言われた若い女性たちに私から言いたいのは、『彼らの言うことに耳を貸さないで』ということ。私はそうした。そして(演技の道に進むのを)諦めなかった。そうやって恐れやコンプレックスを克服したのよ」

そしてケイトは、自分の今回の受賞を「自分自身に迷いがあるすべての女の子に捧げるわ」と語っている。

月曜の朝仕事に行くのに憂鬱なあなた、仕事に嫌気がさしているあなた、成功するかどうか自信が持てないあなた…もっと自分を信じてみては? きっとケイトが味方してくれるはず。

ケイト・ウィンスレット2

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
ケンダル&カイリー姉妹が「いつもお揃い」な理由は?
専属スタイリストが明かす、その秘密。
カーラ・デレヴィーニュが坊主
海外セレブ
シェア
さすがのプロ根性!カーラ・デレヴィーニュが坊主頭デビュー!?
徐々にショートカットにしてきたカーラ、ついに坊主に!
海外セレブ
シェア
私服を覗き見♡セレブ大集結の「コーチェラ」Week2
音楽フェス「コーチェラ」が終了。セレブは音楽もファッションも思いっきり楽しんだみたい♡
海外セレブ
シェア
素敵!ビヨンセ、女子大生へ「奨学金プログラム」開設
昨年発表した曲「フォーメーション」の名前を付けた「フォーメーション・スカラーズ」!
海外セレブ
シェア
趣味は乗馬!でも…キャサリン妃は馬が苦手!?
馬と関係の深いイギリス王室。克服するために要した期間は4年!
海外セレブ
シェア
ジジおめでとう♡ゼインとの誕生日キスショットを披露
ベラやカーリー・クロスもこぞってお祝い♡
海外セレブ
シェア
理想の2人…♡夫婦で「プラダを着た悪魔」を完コピ
クリッシー・テイゲン、夫のジョン・レジェンドと本気で再現ごっこ!
海外セレブ
シェア
アシュトン・カッチャー、妻ミラ・クニスへの想いを語る♡
子供を持つこと、親でいることは「人格形成の素晴らしいレッスン」!
海外セレブ
シェア
微笑ましい♡オーリーが元妻ミランダの誕生日を祝福!
愛息子フリン君お手製のウッドボードが素敵♡
海外セレブ
シェア
新MVに期待!「ケイティ・カーダシアン」が誕生!?
ブロンドのウィッグをつけてケイティ・ペリーがなりきったのは、あのお騒がせ一家!