勇気がもらえる!世界の女流作家による名言12

いつの時代も、闘う女性たちの言葉は力強い!

人気の記事

落ち込んだときや、人生につまずいたとき、本で読んだ言葉に勇気づけられた経験がある、という人は多いのでは?

ここではコスモポリタン アメリカ版が厳選した、世界の女流作家たちによる名言をご紹介。あなたに勇気を与えてくれる力強いフレーズが、きっと1つは見つかるはず。

父親から言われたもっとも思いやりのある言葉は、「お前のような女性が、海さえも溺れさせることができるのだ」というものです。

ADの後に記事が続きます

ルピ・カウル/カナダの作家、アーティスト。『Milk and Honey(ミルクとハチミツ/原題)』より)

"好きになれない女性"。彼女たちの選択がもたらす結果を受け入れなさい。そうすれば、その結果は読む価値のあるストーリーとなるから。

ロケイン・ゲイ/アメリカのフェミニスト作家。『The Geek Feminist Revolution(オタクなフェミニストの革命/原題)』より)

自分の女性らしさを卑下するのは止めることにした。女性であるというすべてのことに対して尊重されたい。私にはその価値があるから。

チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ/ナイジェリア人の作家。『We Should All Be Feminists(女性は皆、フェミニストであるべき/原題)』より)

性悪な男からのひどい扱いは断固拒否しよう。

マーガレット・アトウッド/カナダ人の作家。『侍女の物語』より)

私の思考の自由を妨げる門、鍵、かんぬきなど、この世には存在しない。

ヴァージニア・ウルフ/イギリス人の作家。『自分だけの部屋』より)

私たちは、希望を抱くために夢を見る。夢をあきらめること、それは自分の運命は絶対に変えられないと言うのと同じ。

ADの後に記事が続きます

エイミ・タン/アメリカ人の作家。『私は生まれる 見知らぬ大地で』より)

私は鳥なんかじゃない。どんな網にも捕らえられない。私は独自の意志を持った自由な人間だ。

シャーロット・ブロンテ/イギリス人の作家。『ジェーン・エア』より)

勇気を持って生まれてくる人など1人もいない。勇気とは自ら備えるもの。

マルジャン・サトラピ/イラン出身の漫画家。『Embroideries(刺繍/原題)』より)

美しさとは単に鑑賞するためだけのものではなかった。それは、人が為せる行為そのものだったのだ。

トニ・モリスン/アメリカ人の作家。『青い眼がほしい』より)

私たちは皆、この瞬間、自分たちの世界を築き上げています。さらにより良い世界を築きましょう。

リンディ・ウエスト/アメリカ人のライター。『Shrill: Notes From a Loud Woman(宣誓:声を上げた女性からの手紙/原題)』より)

リーダーとなる女性は本を読む。

ローラ・ベイツ/イギリス人の活動家兼作家。『Everyday Sexism(日常の性差別/原題)』より)

私の瞳に宿る炎、キラリと光を放つ歯の輝き、くねる腰、歓びのステップを踏む足。私は圧倒的に女なのだ。

マヤ・アンジェロウ/アメリカ人の作家。『Phenomenal Woman: Four Poems Celebrating Women(素晴らしき女性:女性を讃える4つの詩/原題)』より)

女性を勇気づけ、女性であることを祝福するこれらの名言を読むと、女性に生まれたことが誇りに思えるくるはず。これを機に、パワフルな彼女たちの著書を読んでみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
映画
シェア
話題の映画で再注目! ナンシー・ケリガン襲撃事件の真相
映画界で旋風を巻き起こしたことで、再び当時の事件にも注目が…!
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
エンタメ情報
シェア
祐真キキ、ネットフリックス新ドラマに出演決定! 
日米の話題作に出演中のキキさん。アメリカの女優業の仕組みについても教えてもらいました。
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
エンタメニュース
シェア
性的暴行疑惑のウディ・アレンに有名女優が縁切り宣言!
「彼とは二度と仕事はしない」
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)