ブリトニー・スピアーズ式!お腹を鍛える2つの方法

あの平らなお腹を作るためのトレーニングって?

人気の記事

ライブで鍛え上げた身体を披露してくれるブリトニー・スピアーズ。自宅やジムだけに留まらず、彼女はツアー中でも抜かりなくトレーニングを実践している模様。そんな彼女が先日アップした、ホテルルームでの様子がこちら。

ADの後に記事が続きます

ブリトニーは以前にもワークアウトの一部をInstagramで紹介したことがあったけど、今回の内容はとりわけ腹部にフォーカスを当てたもの

Back at the gym.... stretch and run all the way 💕👙💕💕🌺🌸🎀

A post shared by Britney Spears (@britneyspears) on

コスモポリタン アメリカ版によると、ブリトニーは計4つの動きを披露しているけれど、1つ目の動き(スタンディングローカールのミックス)に関しては、あまり効果は期待できないのだとか。肉体強化&コンディショニングの認定スペシャリストであるジェイク・ボリーさんいわく、「これはエクササイズとは言えません。そもそも、スタンディングローの本来の目的を果たしていないし、体のどの部位にも働きかけていないからです」。ただ、2つ目以降の動きはしっかり体幹への効果が期待できるとのこと。下記が、ブリちゃんがコンサートの前に行っている、腹部を引き締めるワークアウト術の詳細。。

1. バランスボールクランチ

やり方:仰向けに寝てバランスボールを背中の真ん中から低い位置に置きます。両足は床につけ、膝を約90度に曲げた状態を保ちましょう(両かかとを浮かせるとさらに安定するそう)。両腕は天井に向かってまっすぐ伸ばすか、頭の後ろにおいて頭を支えつつ、体幹を意識しながら頭と肩を真上に向かって浮かせます。元の位置に下ろして1回。1セット10~12回を、3セット繰り返しましょう。

2.上腕プランク・サイドエクステンション

やり方:前腕を並行状態で床に付け、両肩が両肘の上に位置したプランクポーズを取ります。頭の先からつま先まで、一直線に保ちましょう。腰が落ちないように気をつけながら、左腕をまっすぐに天井に向かって伸ばし、左側のヒップが右側のヒップの上に来るような態勢を取ります。ゆっくりと元の位置に戻り、反対側も同様に繰り返して1回。10~15回行い、プランクの状態を30秒保ってフィニッシュします。

おまけ:ブリッジ

このエクササイズは腹部にフォーカスしたものではないけれど、抜群のストレッチ効果があるのだとか。ただ、この動きをこなすには強い上半身が必要となるため、上級者向きとのこと。

やり方:両膝を曲げ、両足をヒップに近い位置に置いて仰向けになります。両腕を頭の上に向かって伸ばし、指先が足の方に向く状態で手の平を両肩の上に置きましょう。ヒップを天井に向かって浮かせつつ、つま先で立ち、床に向けて力を加えます。

ちなみにブリッジが不安な人には、コブラストレッチでも十分なのだそう。両手の平を脇の下に置いた状態でうつ伏せになり、両腕を伸ばしながら背中を反らせると、腹部がストレッチされているのが感じられるはず。

自分に合ったペースで、真似できそうなものから始めてみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
トレーナー厳選!「脂肪燃焼」に最も効果的なエクササイズ4
ワークアウト
シェア
トレーナー厳選!「脂肪燃焼」に効果絶大なエクササイズ4
冬太りの解消に!
79キロの減量に成功!ジェシカさんが変えた3つの「ライフスタイル」
ワークアウト
シェア
79キロの減量に成功!新たに実践した3つの小さな心がけ
一時だけ頑張るのではなく、「生き方」を変えるのが成功の鍵!?
ウェイトトレーニングの前に、知っておきたい10のこと
ワークアウト
シェア
プロが解説!ウェイトトレーニングにまつわる基礎知識10
知ってから始めたほうが、効果が上がるはず!
減量をゴールに「しない」!女性が見つけたダイエットの極意
ワークアウト
シェア
減量をゴールに「しない」!女性が見つけたダイエットの極意
彼女の写真を見れば納得!
ヒップアップを邪魔する「眠ったお尻症候群」って、何?
ワークアウト
シェア
ヒップアップを妨げる「眠ったお尻症候群」って?
思うように成果が出ない原因はこれかも…
大人顔負け!クロスフィットに励む驚きの4歳児
ワークアウト
シェア
大人顔負け!クロスフィットをこなす4歳児がすごすぎる
多くの女性芸能人がはまっているハードなトレーニング、クロスフィットをやってのける4歳の女の子が話題に
ワークアウト
シェア
スポーツを軸に挑戦を続ける、アスリートモデルの心意気
与えられた環境に甘んじて、現状維持するだけでは何も意味がない。
自分の体を愛するために「裸のヨガ」投稿者が続出中!?
ワークアウト
シェア
自分の体と向き合う、「裸のヨガ」投稿者が続出中!?
「あなたはそのままで美しい」
2人目妊娠中もすごい!腹筋の割れた妊婦さんのその後
ワークアウト
シェア
2人目妊娠中も!「腹筋の割れた妊婦さん」は健在
相変わらずパワフル!
運動を変えただけ!?ある女性のビフォーアフターが話題に
ワークアウト
シェア
運動を変えただけ!?ある女性のビフォーアフターが話題に
有酸素運動→ウエイトトレーニングで、こんなに変わるの!?