産後1カ月で元通り!?イリーナ・シェイクの美ボディの秘訣

パーフェクトボディは、普段から行ってる健康法のおかげ?

人気の記事

20173月に長女レア・ド・セーヌちゃんを出産したイリーナ・シェイク。その1ヶ月後にはビキニ姿のセルフィーをインスタグラムにアップし、産後とは思えないパーフェクトボディを披露したのは記憶に新しいところ。

Pre-sunset 🌅😍 #currentsituation

A post shared by irinashayk (@irinashayk) on

ADの後に記事が続きます

そんな彼女、最近はイメージガールを務めるイタリア発のランジェリーブランド、インティミッシミの下着をまとったセルフィーも続々と投稿。出産からわずか数カ月で、すっかり元どおりの誰もが羨むパーフェクトボディに!

Summer with @intimissimiofficial 💚

A post shared by irinashayk (@irinashayk) on

イリーナが実践した産後ダイエット法は明らかにされていないけれど、過去のインタビューから垣間見れる、普段の食生活や美しさを保つ秘訣はこちら。

食生活

フィットネス&ライススタイルメディア『ウィメンズヘルス』で自身の「遺伝による基礎代謝の高さ」について語っているイリーナ。その影響で「チーズバーガーやポテトフライ、ケチャップとマヨネーズのディップ、ラージサイズのスプライト」を食べても太ることはあまりないけれど、撮影前にはサラダやスープなど腸内環境を整え、お腹まわりをさらに引き締めるのだそう。

外食する時は栄養バランスを重視して、魚料理にグリル野菜といったヘルシーなメインディッシュをチョイス。でも一番好きなのはロシアの家庭料理のようで、「おばあちゃんが作るパンケーキやミートボール、ロシア風餃子は世界一。とにかく食べることが好きで、なんでも食べるわ。ご飯を食べない人の気持ちがわからない」と、『ピープル』誌のインタビューで話している。

🌊

A post shared by irinashayk (@irinashayk) on

ワークアウト

食べても太らない遺伝子に恵まれたイリーナだけど、メリハリボディを手に入れるには、日々のワークアウトは欠かせないという。「ボクシングもやるし、最近は柔術にもはまっている」と『ピープル』誌で語った。柔術については、『ウィメンズヘルス』にも「さまざまな動きを組み合わせることができるし、身体を鍛えてヘトヘトになるまで追い込むことができる」とコメント。ニューヨークにいる時は、週4回でトレーニングに参加しているのだとか。

そんなアクティブな彼女だけど、意外にも有酸素運動が苦手のようで「ランニングはもっとも嫌いなエクササイズ」と『ウィメンズヘルス』に語った。一方で「有酸素運動も効果的。とにかく汗をかくことが大事ね」と『Yahoo』のインタビューで語り、1時間のワークアウトの終わりにランニングを取り入れることがあることを明かした。

エアポートにアスレジャースタイルで登場するイリーナは、旅先でも「大きな器具を必要としないバーエクササイズで、腕とお尻を重点的に鍛えるようにしている」と世界のどこにいても運動することを心がけているらしい。赤ちゃんが生まれてさらに忙しい日々を過ごしている彼女だけど、子育てしながらもすきま時間に効果的なトレーニングを行っているのは確実そう。

🌞🌊.... it's almost that time of the year again...

A post shared by irinashayk (@irinashayk) on

イリーナにならって、ボディに磨きをかけて!

この翻訳は、抄訳です。

TranslationReiko Kuwabara

FromHarper's Bazaar Australia

関連記事
関連記事

More from Cosmopolitan Japan:
自分の体を愛するために「裸のヨガ」投稿者が続出中!?
ワークアウト
シェア
自分の体と向き合う、「裸のヨガ」投稿者が続出中!?
「あなたはそのままで美しい」
2人目妊娠中もすごい!腹筋の割れた妊婦さんのその後
ワークアウト
シェア
2人目妊娠中も!「腹筋の割れた妊婦さん」は健在
相変わらずパワフル!
運動を変えただけ!?ある女性のビフォーアフターが話題に
ワークアウト
シェア
運動を変えただけ!?ある女性のビフォーアフターが話題に
有酸素運動→ウエイトトレーニングで、こんなに変わるの!?
-32キロ!号泣からスタートしたある女性の減量体験談
ワークアウト
シェア
運動嫌いだった女性が、32キロの減量に成功するまで
運動嫌いからマラソン愛好家になった彼女が発見した、「減量の極意」とは?
体の老化を遅らせるのに必要な、1日の運動時間は?
ワークアウト
シェア
筋肉の老化を防ぐのに必要な1日の運動時間は?
意外と長くない…!
ワークアウト
シェア
アスリートモデル実践!太りにくい体をつくるトレーニング&食事法
回数をこなしたから、時間をかけたからといって、成果が出るわけじゃないんです。
帰省や旅行、家でのんびり過ごす年末年始は、日々のトレーニングのペースも崩れがち。ホリデー中もスタイルを維持すべく、美ボディモデルの栗原ジャスティーンさんに自宅や旅先でできるホームエクササイズを教えてもらいました。年末年始もしっかり磨いて、自信のあるボディで1年をスタートさせましょう!
ワークアウト
シェア
体ひとつでできる!4種のホームトレーニング
年末年始も美ボディ磨きは怠りません!
フィットネス界のカリスマ的存在であるカイラ・イツィネスさん。
ワークアウト
シェア
フィットネススター直伝「ダイエットで一番大切なこと」
時間をかけて痩せることの大切さ。
話題のワークアウト「HIIT」って?プロが教える基礎知識8
ワークアウト
シェア
プロが解説!注目ワークアウト「HIIT」の基礎知識8
HIIT=高強度インターバルトレーニングって、いったい何?
「歩くのも辛かった」女性が、フィットネススターに…!
ワークアウト
シェア
「歩くのも辛かった」私がフィットネススターになるまで
わずか1年で!