ヨガクラスを受講している人であれば、牛の顔のポーズなどはおなじみのはず。でもちょっと、いつものポーズにひと捻り加えてみたい…というあなたにおすすめの記事を、コスモポリタン アメリカ版から。

37歳のヨガ講師、リンデル・ニュイッテンズさんが実践するヨガは、ありとあらゆる動物からインスパイアされたポーズを取り入れたもの。

ベルギーのブリュッセルで活躍する彼女は子供のときにヨガと出会い、2人目の子供を出産した7年前から、毎日少なくとも15分はハタ・ヨガを実践しているそう。

そんなリンデルさんが、@Stretcyliciousというアカウントで発信する、動物を真似た数々のポーズがこちら。

1. 馬

instagramView full post on Instagram

馬のポーズは腰の柔軟性、強い体幹と膝を必要とするポーズ。

2. カエル

太ももの内側の筋肉をじっくりストレッチできるポーズがこれ。

3. ウサギ

背骨を丸めるのに格好のポーズ。

4. トカゲ

膝を曲げることにより、大腿四頭筋のストレッチができます。

5. 片足の鳩の王

大好きな季節に大好きなポーズ。

6. 魚

[instagram ]https://instagram.com/p/BOe3l30j4kI/ [/instagram]

7. 捻れた鹿

体を捻ることによって、背骨と腹部臓器を健康に保つことができます。また、首、胸、脇の下、体の両サイド、太ももをストレッチすることも可能。

8. ラクダ

9. ホタル

10. ドラゴン

[instagram ]https://instagram.com/p/BEO4IUEicFj/ [/instagram]

11. 亀

12. 虎

13. クモ

いろんなポーズを見るのも楽しいけど、それ以上にリンデルさんのハンパない柔軟性に目が釘付け! とりわけ、下の投稿写真には7,000件以上もの「いいね!」が押されたそう。

坐骨を思い切り広げると、逆にバランスが取りやすいって知ってた?

我こそは!と言う人は、ぜひチャレンジしてみて♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US