ジョー・ウィックスは、Instagramにダイエットのビフォー・アフター写真を多く投稿し、一躍有名になったボディコーチ。

instagramView full post on Instagram

コスモポリタン イギリス版によると、フィットネスと栄養学のカリスマ的存在である彼が考案した90日プランを実行することにより、人びとはエクササイズ、食事、体との関係を根底から改革することができるのだそう。コスモポリタンのライターの体験記はこちらから。

ところで、夢の体型を実現する上での彼のたった1つのアドバイスは? <COACHとのインタビューで、彼は徐々に食生活を切り替えることを提案している。

「小さな変化を積み重ね、それがもたらす成果を実感してください。そうすることで楽しみながらダイエットをすることができます。それを続けましょう」

つまり、ある日突然ジムに毎日通い始めたり、ジャンクフードを排除したりするよりも、小さい努力を積み重ねる、ということ。

また、小さな努力を続けられ成果を感じられることで、人生に対して「エネルギッシュ」な姿勢を持ち、モチベーションを保つことができるのだそう。それによって、長期的なメリットが得られるからなのだとか。

「やってみる価値は大いにあります。当然、早起きすると疲れますが、いろいろな人から質問をされたり、成果を報告してもらったりと、毎日が楽しくなります

確かに、いきなり「3カ月で10キロ減量!」と目標を設定したところで、すぐに挫折してリバウンドする可能性は大。なので、彼がアドバイスするように「食生活を少しずつ変えていく」というアプローチは大いに理に適っているといえそう。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US