カリスマボディコーチが教える「ダイエットの極意」って!?

これなら今日から始められそう!

人気の記事

ジョー・ウィックスは、Instagramにダイエットのビフォー・アフター写真を多く投稿し、一躍有名になったボディコーチ。

Photo by @conormcdphoto 😀📸

A post shared by Joe Wicks #Leanin15 (@thebodycoach) on

コスモポリタン イギリス版によると、フィットネスと栄養学のカリスマ的存在である彼が考案した90日プランを実行することにより、人びとはエクササイズ、食事、体との関係を根底から改革することができるのだそう。コスモポリタンのライターの体験記はこちらから。

ADの後に記事が続きます

ところで、夢の体型を実現する上での彼のたった1つのアドバイスは? <COACHとのインタビューで、彼は徐々に食生活を切り替えることを提案している。

「小さな変化を積み重ね、それがもたらす成果を実感してください。そうすることで楽しみながらダイエットをすることができます。それを続けましょう」

つまり、ある日突然ジムに毎日通い始めたり、ジャンクフードを排除したりするよりも、小さい努力を積み重ねる、ということ。

また、小さな努力を続けられ成果を感じられることで、人生に対して「エネルギッシュ」な姿勢を持ち、モチベーションを保つことができるのだそう。それによって、長期的なメリットが得られるからなのだとか。

「やってみる価値は大いにあります。当然、早起きすると疲れますが、いろいろな人から質問をされたり、成果を報告してもらったりと、毎日が楽しくなります

確かに、いきなり「3カ月で10キロ減量!」と目標を設定したところで、すぐに挫折してリバウンドする可能性は大。なので、彼がアドバイスするように「食生活を少しずつ変えていく」というアプローチは大いに理に適っているといえそう。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
え!「分娩直前」の妊婦さんが陣痛室でスクワット!?
ワークアウト
シェア
出産直前!?妊婦さんの「分娩前ワークアウト」が話題に
見てるこっちがヒヤヒヤ! 専門家の意見はいかに?
プロ直伝!お尻を鍛えるために知っておきたい7つのこと
ワークアウト
シェア
トレーナーが伝授!お尻を鍛えるために必要な7つの知識
キュッと引き締まった美尻を目指す人必見!
人気トレーナーが、SNSユーザーに伝えたい12の真実
ワークアウト
シェア
人気トレーナーが明かす、「フィットネス投稿」の12の真実
あなたの見ている投稿が、「真実」とは限らないかも…?
「ランニング」は、たった2分間でもOK!?
ワークアウト
シェア
侮れない!たった2分間のランニングで健康的に…?
これならできそう!
海外で人気上昇中!?お尻に効くと話題の「スラックライン」
ワークアウト
シェア
海外で人気上昇中!?お尻に効くと話題の「スラックライン」
難易度高めだけど、楽しく鍛えられる…かも?
ワークアウト
シェア
アスリートモデルが語る、ブラジリアン柔術とサーフィンの共通点とは?
どちらのスポーツも、コンフォートゾーンから脱却する強いメンタルが鍛えられるそう!
ワークアウト
シェア
初のボディビル大会目前!美ボディモデルが実践する食事法
レシピはもちろん、外食時のメニューの選び方や間食のポイントまで伝授!
ワークアウト
シェア
モデルもハマる!トライアスロンの魅力とは?
初心者にはホノルルがおすすめ!同じトライアスロンでも、コースによって印象が異なるそう。
やりすぎ注意!医師が教える「HIIT」の適切な取り入れ方
ワークアウト
シェア
医師が教える、高強度トレーニングの適度な取り入れ方
注目が集まる「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」だけど、やりすぎるとどうなる…?
「エクササイズ中毒」を克服した私が、今伝えたいこと
ワークアウト
シェア
「エクササイズ中毒」を克服した私が今思うこと
「自分の体に耳を澄まして、直感を信じて」