カリスマボディコーチが教える「ダイエットの極意」って!?

これなら今日から始められそう!

人気の記事

ジョー・ウィックスは、Instagramにダイエットのビフォー・アフター写真を多く投稿し、一躍有名になったボディコーチ。

Photo by @conormcdphoto 😀📸

A post shared by Joe Wicks #Leanin15 (@thebodycoach) on

コスモポリタン イギリス版によると、フィットネスと栄養学のカリスマ的存在である彼が考案した90日プランを実行することにより、人びとはエクササイズ、食事、体との関係を根底から改革することができるのだそう。コスモポリタンのライターの体験記はこちらから。

ADの後に記事が続きます

ところで、夢の体型を実現する上での彼のたった1つのアドバイスは? <COACHとのインタビューで、彼は徐々に食生活を切り替えることを提案している。

「小さな変化を積み重ね、それがもたらす成果を実感してください。そうすることで楽しみながらダイエットをすることができます。それを続けましょう」

つまり、ある日突然ジムに毎日通い始めたり、ジャンクフードを排除したりするよりも、小さい努力を積み重ねる、ということ。

また、小さな努力を続けられ成果を感じられることで、人生に対して「エネルギッシュ」な姿勢を持ち、モチベーションを保つことができるのだそう。それによって、長期的なメリットが得られるからなのだとか。

「やってみる価値は大いにあります。当然、早起きすると疲れますが、いろいろな人から質問をされたり、成果を報告してもらったりと、毎日が楽しくなります

確かに、いきなり「3カ月で10キロ減量!」と目標を設定したところで、すぐに挫折してリバウンドする可能性は大。なので、彼がアドバイスするように「食生活を少しずつ変えていく」というアプローチは大いに理に適っているといえそう。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ワークアウト
シェア
ニューヨーク発のバイクエクササイズの実態に迫る!
特別潜入取材!福田萌子がFEELCYCLEの内部をレポート!
ランニングの友は効果大、バーチャルでもOK
ワークアウト
シェア
ランニングの効果を上げるには「友達と走る」のがベスト!?
ただし、女子には女友達だけが効く?
セレブのお気に入りワークアウト集
ワークアウト
シェア
アデル、J.Lo…人気セレブのお気に入りワークアウト集
ハードなものからソフトなものまで♡セレブの美ボディの作り方
ワークアウトを諦めず、「授乳生活」を送るママがすごい!
ワークアウト
シェア
授乳とワークアウトを同時に!?夢を追うママがかっこいい
これぞ究極の「マルチタスク」…!?
ワークアウト
シェア
ジャスティーン直伝!ツヤ美脚を手に入れるには?
目指すは、馬のような艶のある脚!
ワークアウト
シェア
初公開!岡部友が提案する、3つの「美バスト」トレーニング
人気ヒップトレーナーの岡部友さんがここだけで教えてくれた「美バスト」を作るためのトレーニング♡
科学的に解明!空腹のまま運動をするのは「逆効果」!?
ワークアウト
シェア
科学的に解明!空腹のまま運動をするのは「逆効果」!?
カロリー消費しそうって思ってたけど…
ワークアウト
シェア
ワークアウトの前と後、食べるもので効果が変わる?
フィットネスプロ10人に何を食べたらいいか聞いてみた!
美しいスリムなボディを保つエマ・ワトソン
ワークアウト
シェア
エマ・ワトソンが体型維持のためにしている5つのこと
いつも「ベストな体型」を維持しているように見えるエマ♡
ママがSNSで発信!自分の「産後ボディ」を受け入れる方法
ワークアウト
シェア
SNSで人気のママが、女性に伝えたい「産後ボディ」のこと
洋服のサイズを気にしなければ、フィットネスはもっと楽しい♡