カリスマボディコーチが教える「ダイエットの極意」って!?

これなら今日から始められそう!

人気の記事

ジョー・ウィックスは、Instagramにダイエットのビフォー・アフター写真を多く投稿し、一躍有名になったボディコーチ。

Photo by @conormcdphoto 😀📸

A post shared by Joe Wicks #Leanin15 (@thebodycoach) on

コスモポリタン イギリス版によると、フィットネスと栄養学のカリスマ的存在である彼が考案した90日プランを実行することにより、人びとはエクササイズ、食事、体との関係を根底から改革することができるのだそう。コスモポリタンのライターの体験記はこちらから。

ADの後に記事が続きます

ところで、夢の体型を実現する上での彼のたった1つのアドバイスは? <COACHとのインタビューで、彼は徐々に食生活を切り替えることを提案している。

「小さな変化を積み重ね、それがもたらす成果を実感してください。そうすることで楽しみながらダイエットをすることができます。それを続けましょう」

つまり、ある日突然ジムに毎日通い始めたり、ジャンクフードを排除したりするよりも、小さい努力を積み重ねる、ということ。

また、小さな努力を続けられ成果を感じられることで、人生に対して「エネルギッシュ」な姿勢を持ち、モチベーションを保つことができるのだそう。それによって、長期的なメリットが得られるからなのだとか。

「やってみる価値は大いにあります。当然、早起きすると疲れますが、いろいろな人から質問をされたり、成果を報告してもらったりと、毎日が楽しくなります

確かに、いきなり「3カ月で10キロ減量!」と目標を設定したところで、すぐに挫折してリバウンドする可能性は大。なので、彼がアドバイスするように「食生活を少しずつ変えていく」というアプローチは大いに理に適っているといえそう。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ワークアウト
シェア
驚きの32歳!リリー・オルドリッジの美の秘訣
ヴィクシーエンジェルとして美ボディをキープするには、陰でこんな努力があった!
汗をかくことで体もすっきり、気分もリセットされます。生活リズムを整える上でも欠かせないワークアウトで、筋肉量を少しでもアップすると太りにくい体質に! でも神経質になりすぎると、逆にストレスになってしまうことも。トレーニングがきつい、面倒くさい…なんて思ってしまったら続かないので「こんな体になって、あの服を着たい!」「好きな人に会うためにまずは1カ月」など、ワクワクすることを思い浮かべて取り組んでみてください。普段私が実践する、狭い空間でもできる4種のエクササイズを伝授します!
ワークアウト
シェア
西内ひろ流!どこでも簡単エクササイズ
ウエスト・バスト・ヒップを鍛える、狭いスペースでも取り組めるエクササイズをご紹介!
義足の夫とその妻の「アクロヨガ」がカッコいい!
ワークアウト
シェア
素敵!義足の夫とその妻の「アクロヨガ」
「普通と少し違っても、やろうと思えば、何だってできる」
ワークアウト
シェア
美女2人の「フレンド・ワークアウト」がカッコいい!
友達と一緒なら、エクササイズが数倍楽しくなりそう♡
体重が増えて幸せ!女子13人の「逆ビフォーアフター」
ワークアウト
シェア
体重が増えて幸せ!女子13人の「逆ビフォーアフター」
ありのままの自分を愛することが、幸せのカギ♡
世界的フィットネススターが伝授!美ボディの秘密♡
ワークアウト
シェア
フォロワー1000万越え!フィットネススター、美ボディの秘密
普段、どんなトレーニングをしてる? 食事のルールは?
人気インスタグラマーが教える、美尻を作る4つの秘訣
ワークアウト
シェア
美尻インスタグラマーが、自身のヒップアップ術を全公開!
ペタンコ尻を卒業するためには、「食べること」が鍵!?
ワークアウト
シェア
12年間体型をキープし続けている木下ココ流エクササイズ
ベテランモデルの毎晩のルーティーンをコスモだけで公開。
7.5センチのヒールを履いた女性がフルマラソン完走!
ワークアウト
シェア
無謀だけどスゴイ!「ハイヒール」でフルマラソン完走!!
自分だったらできるかも!?と思いたち、1年間の準備期間後、ついにギネスに挑戦!
プロ直伝!腹筋を鍛えるために覚えておきたいルール5つ
ワークアウト
シェア
やり方、正しい…?本当に腹筋を鍛えるためのルール5
シックスパックも夢じゃない!?