カリスマボディコーチが教える「ダイエットの極意」って!?

これなら今日から始められそう!

人気の記事

ジョー・ウィックスは、Instagramにダイエットのビフォー・アフター写真を多く投稿し、一躍有名になったボディコーチ。

Photo by @conormcdphoto 😀📸

A post shared by Joe Wicks #Leanin15 (@thebodycoach) on

コスモポリタン イギリス版によると、フィットネスと栄養学のカリスマ的存在である彼が考案した90日プランを実行することにより、人びとはエクササイズ、食事、体との関係を根底から改革することができるのだそう。コスモポリタンのライターの体験記はこちらから。

ADの後に記事が続きます

ところで、夢の体型を実現する上での彼のたった1つのアドバイスは? <COACHとのインタビューで、彼は徐々に食生活を切り替えることを提案している。

「小さな変化を積み重ね、それがもたらす成果を実感してください。そうすることで楽しみながらダイエットをすることができます。それを続けましょう」

つまり、ある日突然ジムに毎日通い始めたり、ジャンクフードを排除したりするよりも、小さい努力を積み重ねる、ということ。

また、小さな努力を続けられ成果を感じられることで、人生に対して「エネルギッシュ」な姿勢を持ち、モチベーションを保つことができるのだそう。それによって、長期的なメリットが得られるからなのだとか。

「やってみる価値は大いにあります。当然、早起きすると疲れますが、いろいろな人から質問をされたり、成果を報告してもらったりと、毎日が楽しくなります

確かに、いきなり「3カ月で10キロ減量!」と目標を設定したところで、すぐに挫折してリバウンドする可能性は大。なので、彼がアドバイスするように「食生活を少しずつ変えていく」というアプローチは大いに理に適っているといえそう。

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
自分の体を愛するために「裸のヨガ」投稿者が続出中!?
ワークアウト
シェア
自分の体と向き合う、「裸のヨガ」投稿者が続出中!?
「あなたはそのままで美しい」
運動を変えただけ!?ある女性のビフォーアフターが話題に
ワークアウト
シェア
運動を変えただけ!?ある女性のビフォーアフターが話題に
有酸素運動→ウエイトトレーニングで、こんなに変わるの!?
-32キロ!号泣からスタートしたある女性の減量体験談
ワークアウト
シェア
運動嫌いだった女性が、32キロの減量に成功するまで
運動嫌いからマラソン愛好家になった彼女が発見した、「減量の極意」とは?
体の老化を遅らせるのに必要な、1日の運動時間は?
ワークアウト
シェア
筋肉の老化を防ぐのに必要な1日の運動時間は?
意外と長くない…!
ワークアウト
シェア
アスリートモデル実践!太りにくい体をつくるトレーニング&食事法
回数をこなしたから、時間をかけたからといって、成果が出るわけじゃないんです。
帰省や旅行、家でのんびり過ごす年末年始は、日々のトレーニングのペースも崩れがち。ホリデー中もスタイルを維持すべく、美ボディモデルの栗原ジャスティーンさんに自宅や旅先でできるホームエクササイズを教えてもらいました。年末年始もしっかり磨いて、自信のあるボディで1年をスタートさせましょう!
ワークアウト
シェア
体ひとつでできる!4種のホームトレーニング
年末年始も美ボディ磨きは怠りません!
フィットネス界のカリスマ的存在であるカイラ・イツィネスさん。
ワークアウト
シェア
フィットネススター直伝「ダイエットで一番大切なこと」
時間をかけて痩せることの大切さ。
話題のワークアウト「HIIT」って?プロが教える基礎知識8
ワークアウト
シェア
プロが解説!注目ワークアウト「HIIT」の基礎知識8
HIIT=高強度インターバルトレーニングって、いったい何?
「歩くのも辛かった」女性が、フィットネススターに…!
ワークアウト
シェア
「歩くのも辛かった」私がフィットネススターになるまで
わずか1年で!
脂肪、セルライト…「リアルなカラダ」を発信する女性が素敵
ワークアウト
シェア
脂肪、セルライト…「リアルなカラダ」を発信する女性が素敵
一番大切なのは、カラダの形ではなく「進歩しようとする気持ち」!