きらびやかなヴィクシーショーのステージでランウェイを歩くモデルたち…。一体どうやったらあんな身体になれるの!?と、思ったことがある人も多いはず。

instagramView full post on Instagram

適度なトレーニングはもちろんのこと、食事といえば、ほとんど何も食べていないというイメージを持つかもしれないけれど…。ヴィクシーモデルのマーサ・ハントによれば、実際はそんなことはなく、ショーの72時間前は食事制限があるものの、その前は「いつもより食べる」とのこと。

The New Potato>のインタビューでその食事内容についてコメント。

どの食事にもプロテインが欠かせないわ。朝食にはギリシャヨーグルトと卵、ランチには寿司、ディナーにはサーモン、チキン、野菜、体に良い炭水化物をたべるの。おやつは基本、ピーナツバターかアーモンドバターよ。

なぜ多めに食べるかというと、ショーの前はトレーニングがより厳しくなるので、その分多めにカロリー摂取する必要があるのだとか。…ただ単に食べたいから食べてるわけじゃないので要注意!

去年は、ショーに近づくにつれてトレーニング量を増やしたわ。3週間くらい連続で週5ジムに通ったわ。

食べてしっかり運動することで、下着姿でかっこよくランウェイを歩けたのはもちろんのこと、もう1つよかったことがあるそうで、ヴィクシーショー期間中は、髪や爪がいつもより早く伸びたのだとか! 健康的でたんぱく質の多い食事をしたおかげで、体型以外にも影響があったそう。

マーサは、ショー期間以外の11カ月の食事についてもコメント。

朝食は、ギリシャヨーグルト、ココナッツオイル、フラックス、ベリー系、バナナ、アーモンドバター、アーモンドミルクを使用したスムージーなのだそう。仕事中はケータリングでオムレツを、移動中は『Black Seed Bagels』の卵チーズベーグルを食べるのがお気に入りなのだとか。

家で自炊する際は、料理番組の人気ホストアイナ・ガーテンのレシピに頼るそう。もちろん、たまには自分にご褒美で好きなものを食べる日もあるよう。「美味しいピザで有名なニューヨークに住んでいても、やっぱりドミノピザが好き! あとはファストフードの『Chick-fil-a』も大好き。チートスとキャラメルアイスがお気に入り」とのこと。

実はジャンクフードも好きという一面も知れて親近感♡ とはいえ、やはりヴィクシーモデルの身体は徹底した食生活と運動でつくられているみたい!