フィットネスビデオの定番といえば、ナイスボディの女性が引き締まった腹筋を露わにしてデモンストレーションを行ない、見る側に「頑張ってこんな身体を手に入れよう」とやる気を出させるもの…だったはず。 

ところがコスモポリタン アメリカ版によると、全く違う発想で女性たちにエクササイズを推進し、自信と健康を手に入れてもらおうという動画キャンペーンがあるそう。それがこちら!

[youtube ]https://www.youtube.com/watch?v=Qubij4Fo3Rs&feature=youtu.be[/youtube]

これは<Movemeant>という民間団体がアップした最新のビデオなのだけど、アクティブに活動する女性を応援し、女性たちに自分の身体に対して意識改革をしてもらうことが最大の目的のよう。「タプタプのお腹を愛そう」というタイトルの動画には、スポーツブラをして、タプタプのお腹を隠すことなくエクササイズに励む女性たちが次々に現れ…そしてこんな言葉が。

あの人も、この人も…みんながタプタプ、ぷよぷよのお腹をしている。

タプタプ、ぷよぷよのお腹はあなたの一部。恥ずかしがらずに披露する勇気と強さを持つこと。

タプタプ、ぷよぷよのお腹を受け入れることは、自分自身に素直になるということ。そして自分自身に素直になれるということは、美しくなるということ。

つまりは、無理してぺったんこのお腹を手に入れる必要もないし、彫刻みたいなバキバキの腹筋も不要というメッセージが込められているよう。さらには、お腹にお肉がついていても自分の身体に自信を持ち、スポーツブラ1枚で堂々とワークアウトして、と。

確かに、ビデオに出てくる女性たちのようにタプタプのお腹だったとしても、自分なりにワークアウトを楽しめばOKなはず。自分の欠点を隠すことばかり気にしていてはつまらないし、もったいないのでは?

始めはちょっと勇気がいりそうだけど、ジムで汗だくになったらTシャツを脱いで、スポーツブラでエクササイズすれば新鮮な気持ちになれるかも!? まずは自分のお腹を愛することから始め、自分なりの健康美を目指しましょう♪

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US