フォロー数は180万人以上! 美人フィットネス・インスタグラマーとして世界的に人気を誇るエミリー・スカイプ。フィットネスブランド『リーボック』のグローバル・ブランド・アンバサダーとして活躍するなど、女性の「美」「健康」に関するインスピレーションを与えててくれる存在。 

instagramView full post on Instagram

2016年『コスモポリタン・ウーマン・オブ・ザ・イヤー』に輝いたエミリー♡

実は、そんな彼女にはかつて47キロのスキニー(細身の)モデル時代があったのだとか。細いことが真の"魅力的"なカラダなの?と、彼女も私たちと同じように悩んだのだそう。

そこで、体型をガラリと変えたエミリーの心の変化をコスモポリタン アメリカ版からお届けします。

カラダ改革ビフォアー&アフター。実は右の写真は、13キロ増えているのだとか。自信たっぷりでシアワセそう♡

エミリーのカラダ改革が始まったのは7年前。当時47キロだった彼女は、長時間の有酸素運動をベースに、食事制限をストイックに行っていた。その頃の自身について、「ルックスはよくても、心が泣いていたの。食べたいものも口にできないし、健康的でもない…。決して幸せな生活とは言えなかったわ」と語るエミリー。

そんな彼女が決心したことは、自分自身を"シアワセにしてあげる"ということ。そのためにトレーニング法と食生活を180度改善したのだとか。その美の秘訣がこちら。

【トレーニング法】

有酸素運動 ⇒「HIITトレーニング」

HIITトレーニング(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」とは、全力で動く運動とゆるい運動を交互に繰り返すトレーニング法のこと。高強度なトレーニングを短時間(20分程度)行うと、高い脂肪燃焼効果が期待できるそう。一般的には、ジョギングなどの有酸素運動の約6倍もの脂肪燃焼効果があると言われているそう!

エミリーは、長時間の有酸素運動を、短時間でできる「HIITトレーニング」に替え、筋トレを強化。ウェイト・リフティングに集中することで筋力がアップし、ヘビーウェイトに挑戦することで、ココロもカラダも強く、たくましく成長!

100キロのデッドリフトに挑戦するエミリー。引き締まった腕と力強い下半身がカッコよすぎ!

【食生活】

カラダに良いものをたくさん食べる

食事は、トレーニングをサポートしてくれる大切な役割。「強度な筋トレ」「食事」でシェイプアップする彼女のフードチョイスは、主に脂肪分の少ないタンパク質野菜! 「今まででこんなに食べたことはないわ♡」というボリュームのある内容。

[instagram ]https://www.instagram.com/p/BLkTr9eDY0p/ [/instagram]

そんな彼女も、やはりスイーツは大好き♡ 「バランスが大切なのよ」とアドバイスしてくれるエミリーは、週に2~3回はデザートを楽しむよう。

エミリーが大好きなヌテラのパフェ♡ 

イチゴとピーナッツがトッピングされたデザートピザも美味しそう!

「デザートも含め、食べ物をたくさん食べて、その分のカロリーをトレーニングで消費することで、女性のカラダはもっと美しく、魅力的なシェイプに生まれ変わる」のだそう。

炭水化物摂取はNG!という考え方は間違いで、むしろワークアウトのエネルギーとリカバリーのために、炭水化物は必要とのこと。食べ過ぎは脂肪に変わるのでオススメはしないけれど、バランスよく、時間を考えた上で炭水化物を摂取すると、トレーニングで鍛えた筋肉が成長し、より引き締まったボディを手にすることができるみたい。

最後に、エミリーが伝えたいことー それは

体重は気にしない♡

ということ。彼女自身、13キロの体重増量で、数字だけみると60キロのモデル?と疑問を感じるかもしれませんが、筋肉は脂肪より重いので、筋肉が増えることで体重が増加してしまうのは自然なこと。でも、筋トレで鍛えられたカラダは、より健康的で美しく、ポジティブに見えます。

7年前、47キロのスレンダーボディの時代に比べ、幸せ健康的で、心身ともに強く成長することができたと語ったエミリー。

個人で理想のボディは違うけれど、すべては自身の"シアワセ"を見つけ、愛してあげられる"強いココロ"を導いてあげること。それが、自分らしく美しく健康でいるためのコツなのでしょう♡