どんどん新しいものが生まれるエクササイズのトレンドだけど、コスモポリタン アメリカ版によると、今度は赤ちゃんがする「ハイハイ」のようなエクササイズ流行っているそう!

instagramView full post on Instagram

大の大人が大勢で床にはいつくばって"ハイハイ"をするなんて、かなりシュールな光景(笑)! だけどかつての私たちがしていたこの行動は、背中や腰を痛めているときは特に効果的なのだとか。トレーナーのティム・アンダーソン氏の解説によると、体幹を鍛えることで背中や腰の筋肉がガチガチになるのを防ぐ効果が期待できるそう。確かに腰を痛めたときは歩くのがツラいけど、どうしても移動しなければいけなかった場合は"ハイハイ"した経験、ない?

それに"ハイハイ"するだけなら、とっても簡単! しばらく運動とは無縁だった大人でも、無理なくできそう。

アンダーソン氏は、まずこの動きを他のトレーニングを合わせて1日に3分くらい行うことを推奨。ハイハイはゆっくりと、そして一定のペースを心がけるのがポイントのよう。手始めに「バイシクルクランチ」や、「足踏み」と合わせて、60秒間試してみて。

仕事や家事、育児、そして勉強に追われて忙しいという人でも隙間時間にできるこのエクササイズ。慣れてきたら重りをつけながらハイハイで"後退"するなど、より高度なテクニックにもトライ!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US