リレー形式でお届けするコスモエディター達の気になったコト&モノ&ヒト&場所。

最新トレンドから、エディターたちが個人的に気になっていることまで、幅広くお伝えしていきます。

トップバッターは、編集長AYAKOから!

ブラジリアン柔術で心身共に美しく!?

つい最近、はじめて友人たちとブラジリアン柔術の体験をしてきました。なんで、そもそも興味を持ったかと言うと、友人に誘われ、去年の春に柔術イベントのお手伝いをしたのがきっかけ。試合を観戦し、当時は、こんなハードなスポーツ私には絶対できない! 思っていましたが、友人から、「ブラジリアン柔術なら、いま海外セレブの間でも流行っているし、女優さんやモデルさんも習いにきているから、女性でもはじめやすいよ」と教えてもらい、チャレンジしてみることに。実際、挑戦してみると、地道な動きですが大量の汗をかき、普段使わない筋肉をたくさん使い、気分爽快!

instagramView full post on Instagram

実際に技を習っているシーンその1

実際に技を習っているシーンその2

本格的な技を見せてくれた先生たち

運動が苦手でも、心配なし! 楽しめました

ワークアウトとして健康と美容のために続けるのもいいかもと思った1日でした。また、女性は、護身術のために習いに来ている人もいるそう。ワークアウトができ、護身術が身につくのは一石二鳥かも。

体験させてもらった「CARPEDIEM BJJの代表、石川祐樹先生に教えてもらった、女性にとってうれしいブラジリアン柔術のポイント

・道着を着用するため、運動中はとても発汗する!

(体験だったので、道着の着用はありませんでしたが、女性用におしゃれなものが増えているそう♡)

・柔術特有のエクササイズやトレーニングが、まさに全身運動であり、体幹や柔軟性も高めてくれる

・最近は、ベーシックなワークアウトで満足できなくなった女性の参加が多く、はまる人が多いのだとか

私は、次回女性限定クラスに行ってみる予定です♪