フィットネス好きなママブロガーやママモデルの中には、産後や子育てで忙しいときにさえ、抜群のプロポーションを保っている人が。今回紹介するのも、そんなママの1人。

instagramView full post on Instagram

(最高のフィットネス仲間は息子!)

15万人以上のインスタグラム・フォロワーを誇るパーソナルトレーナーのクリスティ・アードさんは、1歳半の息子、タッカーくんいっしょにワークアウトを楽しんでいるんだとか。でも、一体どうやって? 彼女がインスタグラムで紹介している動画をチェックしてみましょう! 

(プランクしながら追いかけっこ! スクワット、ランジ、プランクといった体幹を鍛えるワークアウトが好きなの。毎日15分間やるだけでも違いを感じられるのよ。場所やタイミングなんて関係ないの。今すぐ始めましょう!)

コスモポリタン アメリカ版によると、25歳の新米ママであるクリスティさんは、<People.com.>にこう語っているよう。

「タッカーが生まれてから、人生が大きく変化したの。子育てしながら自分の健康や体型維持をしなきゃいけなくなって…。睡眠不足にはなるし、時間もエネルギーも足りなかった」

また、息子を置いてジムに行くことには罪悪感があったそう。でもすぐに、息子といっしょにワークアウトすればいいんだと気づいたのだとか。

クリスティさんいわく、「ある日、息子を抱っこしながらランジやスクワットをやってみたら、彼がすごく喜んだの。それからというもの、息子といっしょにワークアウトをするのが楽しくなって。私たち親子にとって、ワークアウトはとても大切な時間なのよ」とのこと。

始めたばかりの頃は、タッカーくんをそばに置いてワークアウトしていたそうだけど、タッカーくんが4カ月を過ぎて首が座った頃からは、動きの中でいっしょに戯れるようになったんだとか。例えば、タッカーくんをウエイトのように見立てて"高い高い"したり、腹筋を鍛えるときにもお腹に座らせて負荷をかけたり…(ちなみに、タッカーくんの体重は12キロ弱!)。 さすが、ママってパワフル!

(5カ月のタッカーを連れてプールでもエクササイズ!)

(もうすぐ7カ月になるタッカーといっしょに腹筋のエクササイズ!) 

(ウエイトトレーニングだって息子といっしょに!)

(タッカーが10カ月目で歩き出した! 彼の動きに合わせて私も動きを変えないと)

(息子をウエイト代わりに! 彼も楽しそう)

そんなクリスティさんは、現在第2子を妊娠中。出産後のワークアウトは2人の子どもを引き連れて?

ますます大変そうだけど、きっと楽しくこなしちゃうんでしょうね!

[instagram ]https://instagram.com/p/BEymm4-SfWz/ [/instagram]

(妊娠26週目。簡単な動きもけっこうキツくなってきた)

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US