本格的に秋が到来した今、ファッションと同様にネイルも秋仕様にデザインチェンジしたいところ。そこで<marie claire>が、この秋に是非取り入れたい、シックでかわいいネイルデザインをまとめました。

1.ブロックグラデーション

instagramView full post on Instagram

グラデーションはよくあるけれど、幾何学デザインを思わせるアレンジが新鮮。

2.キャラメルヌード

温かみを感じさせるブラウン系のカラーを組み合わせることで、ひねりのあるフレンチネイルが完成。

3.金箔

ホリデーシーズンに欠かせないラメグリッターの控えめバージョン。イヤリングやリングも同系色で統一すると◎。

4.秋色の変形フレンチ

濃厚なワインレッドと赤みの強いオレンジのコンビは秋らしさ満点。

5.パンプキンイエロー

秋を代表するカラーと言えばこの色。あえてクールなグレーと合わせるのが今っぽい。

6.チェリーパイ

キュートなデザインがお好みなら、こんなのはいかが? チェリーは手描きでも、ステッカーで取り入れてもOK。

7.パンプキンパイ

パンプキンを使ったスイーツが出回るこの季節、ネイルにも取り入れない手はない!

8.フランネルチェック

起毛したフランネルのシャツやパジャマが恋しくなる季節だから。

9.ニュアンスグレー

ほんのりラベンダーがかったグレーなら、洗練された印象を与えながらも温かみを感じさせることができそう。

10.紅葉

パステルピンクをベースとして塗り、直線で幹と枝を描いて、紅葉をドットで表現。不器用さんにも取り入れやすいネイルアート。

11.クロムメルロー

赤ワインが美味しくなるこの季節。旬のクロムネイルなら、仕上がりも今っぽい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

Marie Claire US