ぷくぷく「キルティング柄」ネイルが簡単&おしゃれ♡

"デンタルフロス"があれば作れちゃう!?

人気の記事

かわいいネイルにしたいけど、サロンに行く時間も、お金の余裕もない…。

そんな読者のみなさんにオススメしたいセルフネイルデザインを、コスモポリタン アメリカ版よりお届け。

どんなデザインかというと…ご覧の通り、「キルティング模様」のネイル! シックでかわいいでしょ? 秋冬に流行った"ニットネイル"の進化版みたいな感じ。全部の爪にあしらってもかわいいし、1本だけでもアクセントになってとってもおしゃれ。しかもこれ、自宅でできちゃうんだとか!

ADの後に記事が続きます

「@simplynailogicalを参考にしてキルティング模様のネイルを試してみたよ。私のアカウントより役に立ちそうな情報がいっぱい。ちょっと難しいけど、詳しい説明があるからチェックしてみて~。最初は失敗しちゃったけど、だんだん慣れてきて、最後にやった中指が一番うまくできたかも。薬指はアクセントをつけたくて、ゴールドのスタッズをハート型にあしらったの。テク要らず、簡単にできたよ」

キルティング模様の作り方は、本当に簡単。ホルダータイプのデンタルフロスを使って、マニキュアが完全に乾ききっていない状態のネイルに、ななめに押し当てて刻み目を付けていくだけ。 動画を見ると、よりわかりやすいからチェックしてみてね。

「キルティング模様のネイルの作り方を紹介します。強く押しすぎないようにするのがポイント! (1)ベースの色を2度塗りします  (2)速乾性のあるトップコートを塗って、完全に乾かします  (3)マットタイプのトップコートを塗って、2分置きます  (4)完全にトップコートが乾く前にデンタルフロスをやさしく押し当てて模様を付けます  (5)線が重なるところに点々とトップコートを塗り、ブリオンやスタッズをのせます(注:仕上げのトップコートは塗らないで)。これで完成です!」

いかがでしたか? 意外と簡単でしょ? これからの季節なら、パステルのベースカラーでトライするのがいいかも。

※この翻訳は、抄訳です。 

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
ラメネイル
ネイル
シェア
プロレベル♡「ラメネイル」を美しく仕上げるテク
もうザラザラ、塗り残しとはサヨナラ!
ネイル
シェア
ポップでメルヘン♡SNSで見つけた「フードネイル」
目玉焼きとお寿司が意外と人気みたいw
赤いマニキュアを塗る女性の手
ネイル
シェア
なんで…!「2枚爪になる人」の生活週間と解消テク
これで、脆くて割れやすい爪とは無縁。
ネイル
シェア
冬は「ブランケットネイル」で指先からあったか気分♡
あわ〜い色合いに、ほっこりします♡
ネイル
シェア
今年のトレンド「チョーカー」が、ネイルでも人気みたい
首だけじゃなくて、指先もチョーカーで飾っちゃおう♡
ネイル
シェア
スモーキーが大人っぽい!くすみ色ネイルが秋にぴったり
色別にまとめてみました♡
ネイル
シェア
かわいいだけじゃなくて大人っぽい!秋の「チークネイル」
爪の上にぽんぽんっとチークを叩いたみたいなネイルが秋仕様に!
ネイル
シェア
アガる♡今年のハロウィンはこのネイル!
遊び心あるネイルで楽しんじゃおう!
ネイル
シェア
​芸術の秋にぴったり!塗りかけネイルが進化してる?​
​個性派さんにいいかも♪​
ネイル
シェア
こっくり大人っぽい♡秋カラーネイルを集めてみた
深めの色がいい感じ。​