これまで世界のネイルトレンドを紹介してきたけど、今回はコスモポリタン イギリス版から、世界屈指の美容大国である韓国の"ブレスレット・ネイル"をお届け! 以前話題になっていた"ステンドグラスネイル"に続くトレンドの予感。

instagramView full post on Instagram

このブレスレット・ネイルの生みの親は、ソウルにあるネイルサロン、Unistella(ユニステラ)のパク・ウンギョンさん。Unistellaと、韓国のスキンケア&美容アイテムショップPeach & Lilyの設立者であるアリシア・ユンさんが<Byrdie>に語ったところによると、「ブレスレット・ネイルは(パクさんの)最新作で、友だち同士で付ける"友情ブレスレット"にヒントを得たそうです。このネイルは本物のストリング(ヒモ)を使い、まるで本当に爪に巻きついているかのように見えるので、かなりおもしろいですよね」とのこと。

もちろん、使っているチャームも本物。「パクさんはラインストーンだけでなくメタルのチャームも使いますし、リングをストリングに通して、ピンセットを使ってネイルに埋め込むんです」。

そのため、凝ったデザインだと完成まで2時間半もかかることもあるのだとか!

シンプルなものから繊細で手の込んだものまで、本物のブレスレットを付けているかのように見える"ブレスレット・ネイル"。日本でも近々、ブームになるかも?

この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK