ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

ヴァネッサ・ハジェンズ風セクシーメイクで、勝負の夜はいつもより少し大胆に…♡

人気の記事

「今夜は狙っている彼とのデート! いつもと雰囲気の違う自分で、彼を魅了したい…♡」

そんな"勝負の夜"のお手本にぴったりなのが、ドラマ『ハイスクール・ミュージカル』シリーズでおなじみのヴァネッサ・ハジェンズ! 色鮮やかでグラマラスな彼女のメイクは、まさに夜のデートにぴったり。

ADの後に記事が続きます

ヴァネッサがレッドカーペットで披露したメイクテクを、コスモポリタン フィリピン版からお届け。

1.コーラル系で上品に攻める!

赤ではなく、リップに上品なコーラル系カラーをチョイスすると、夜でもぱっと明るい印象に。アイメイクは目尻のハネ上げラインがポイント!

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

2.フサフサまつげ

彼がドキっとするようなぱっちり目元を作るには、まつ毛をフサフサに仕上げるのがおすすめ。ポイントは目頭にのせたシャンパンカラーのアイシャドー。これで目元を明るくしたら、コントラストをつけるためマスカラをたっぷりと。アイメイクを主役にするなら、リップはナチュラルカラーをチョイスして。

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

3.ハイライターでツヤ肌に

ハイライターで、夜の照明に映えるツヤを演出してみるのはいかが? おでこや頬の高い位置にハイライトをのせるのがポイント。ヴァネッサはグリーンのドレスに合わせたオリーブのアイシャドーをチョイスして、よりシックな雰囲気に。

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

4.キラキラ☆スパークリング・アイ

グリッター系アイシャドーは、イブニングデートにぴったり! アイホールだけでなく、下まぶたにも塗るのがコツ。黒のアイライナーでしっかりと目を囲み、マスカラでまつ毛をふんわりカールさせれば、キラキラアイの完成。ヌードカラーのリップを塗って、デートへGO!

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

5.目尻が主役の「外ハネアイライン」

アイラインをシャープにハネ上げる「キャットアイ」ではなく、ラインの先端をくるんとカーブさせてみて。ちょっぴり丸みを持たせるだけで、ぐっとかわいらしい印象に。さらにソフトに仕上げたいときは、ブラック系のアイシャドーで目尻のラインをぼかすのも手。

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
メイク
シェア
トレンドはこれ!ランウェイから学ぶ「夏フェスメイク」5選
グリッターリップにフラワー装飾…目立つこと間違いなし!
もうニキビを隠さない!コンプレックスをアートに変えた女性
メイク
シェア
ニキビは隠さない!コンプレックスをアートに変えた女性
あるイラストレーターのアイデアが素敵!
メイク
シェア
ジジがメイクアップアーティストに!?その腕前は…
楽しそうにメイクする姿がかわいすぎ♡
メイク
シェア
誰でも透明感UP♡美のプロが選ぶのは「ラベンダー」チーク!
知らなかった…どんな人でも美しくなれるのは「ラベンダー」色だったんです!
メイク
シェア
これは買い♡キム・カーダシアンが「コスメブランド」開始!
来週の6月21日が待ちきれない♡妹カイリーの「Kylie Cosmetics」に続き、人気ブランドになれるか!?
マーゴットの眉ビフォアアフター
メイク
シェア
イメージを変えるなら「眉」!セレブ10人のビフォーアフター
眉は顔のイメージを決定づけるキーポイント♡
メイク
シェア
夏の日差しにピッタリ!コーラル系メイクで旬顔に♡
かわいくなりすぎないカラーだからトライしやすい!
あり?なし?ネットを賑わす斬新メイク「フェザーブロウ」
メイク
シェア
新しい!ネットを賑わす斬新メイク「フェザーブロウ」
この発想なかった…
メイク
シェア
カラフルに夏を遊べ!カラー別「ジューシーコスメ」20選
グリーンのマスカラに、ゴールドのリップまで!
どうなってんの!?リアルすぎる「アートメイク」が話題
メイク
シェア
これ、どうなってんの!?リアルすぎる「アートメイク」
本当にこれメイクなの!?