ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

ヴァネッサ・ハジェンズ風セクシーメイクで、勝負の夜はいつもより少し大胆に…♡

人気の記事

「今夜は狙っている彼とのデート! いつもと雰囲気の違う自分で、彼を魅了したい…♡」

そんな"勝負の夜"のお手本にぴったりなのが、ドラマ『ハイスクール・ミュージカル』シリーズでおなじみのヴァネッサ・ハジェンズ! 色鮮やかでグラマラスな彼女のメイクは、まさに夜のデートにぴったり。

ADの後に記事が続きます

ヴァネッサがレッドカーペットで披露したメイクテクを、コスモポリタン フィリピン版からお届け。

1.コーラル系で上品に攻める!

赤ではなく、リップに上品なコーラル系カラーをチョイスすると、夜でもぱっと明るい印象に。アイメイクは目尻のハネ上げラインがポイント!

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

2.フサフサまつげ

彼がドキっとするようなぱっちり目元を作るには、まつ毛をフサフサに仕上げるのがおすすめ。ポイントは目頭にのせたシャンパンカラーのアイシャドー。これで目元を明るくしたら、コントラストをつけるためマスカラをたっぷりと。アイメイクを主役にするなら、リップはナチュラルカラーをチョイスして。

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

3.ハイライターでツヤ肌に

ハイライターで、夜の照明に映えるツヤを演出してみるのはいかが? おでこや頬の高い位置にハイライトをのせるのがポイント。ヴァネッサはグリーンのドレスに合わせたオリーブのアイシャドーをチョイスして、よりシックな雰囲気に。

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

4.キラキラ☆スパークリング・アイ

グリッター系アイシャドーは、イブニングデートにぴったり! アイホールだけでなく、下まぶたにも塗るのがコツ。黒のアイライナーでしっかりと目を囲み、マスカラでまつ毛をふんわりカールさせれば、キラキラアイの完成。ヌードカラーのリップを塗って、デートへGO!

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

5.目尻が主役の「外ハネアイライン」

アイラインをシャープにハネ上げる「キャットアイ」ではなく、ラインの先端をくるんとカーブさせてみて。ちょっぴり丸みを持たせるだけで、ぐっとかわいらしい印象に。さらにソフトに仕上げたいときは、ブラック系のアイシャドーで目尻のラインをぼかすのも手。

ヴァネッサに学ぶ!夜のデート向けメイク術5つ

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
メイク
シェア
エディターたちの偏愛コスメ大集合
エディター陣が太鼓判を押すコスメは指名買いマスト! 色っぽLIP、扇形まつげ、ツヤ肌、ぽってる唇・・・、その日の気分で、なりたい顔にソッコーでなれちゃう!
「使い捨てマスカラブラシ」が優秀な5つの理由
メイク
シェア
まつ毛以外にも♡「使い捨てマスカラブラシ」の活用法
マスカラを塗る以外のメイクにもお役立ち♡!
どうやって描くの?70s風「ネオンメイク」が可愛い!
メイク
シェア
本当に光ってる!?「ネオンメイク」がおしゃれ!
夜遊びで試したい、最新メイク♡
プロ流!セルフィーで「完璧な肌」を演出するメイクテク5
メイク
シェア
プロが伝授!セルフィー映えするメイクの裏ワザ5
セレブ御用達メイクアップアーティストが教える、とっておきのテクニック♡
メイク
シェア
春気分MAXになるSAKURA・CHERRYコスメ大集合♡
桜の季節が過ぎても、その次のチェリーの季節になっても・・・桜って日本人の私たちにとっては欠かせない存在!
メイク
シェア
人気モデル木下ココが本気で愛用しているリアルコスメ♡
コスモ女子憧れの木下ココさん。その美しさを作りだす「愛用コスメ」を特別に紹介してもらいました。このセレクト、全部マネしたい♡
メイク
シェア
センスがいい♡ と思われる鉄板ギフトコスメ9選
出会いと別れの多い春、ギフトを贈る機会も多いはず。そんなとき、胸を張って渡せる素敵なコスメを厳選! 今だけの限定モノもあるから早めにCHECK!
プロが教える、メイクを楽しむための4つのポイント
メイク
シェア
プロが伝授!メイクをもっと楽しむための4つの心得
トレンドやルールに縛られず、とにかく楽しもう!
カイリー・ジェンナーの「愛用コスメリスト」一挙紹介!
メイク
シェア
カイリー・ジェンナーが毎日使う「愛用コスメリスト」
コスメマニアのカイリーが選んだ、お気に入りアイテムとは?
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
メイク
シェア
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
こんなに変わるの!?