たとえ面積は小さくとも、まつ毛は表情をキメる大事なパーツ。ビューラーやボリュームマスカラだけでは物足りないし、つけまつ毛を着けるのは少々面倒…もっと便利なグッズが欲しい! そんなことを思っているあなたにお届けしたい、海外の革新的な「つけまつ毛グッズ」3選を、コスモポリタン フィリピン版よりご紹介。

1.つけまつ毛用ホッチキス

instagramView full post on Instagram

名前を聞くとちょっと怖そうな印象を受けるけど、ご安心を。<フラート・コスメティクス>というブランドが開発した「Flashes」は、40個のつけまつ毛が内蔵されたホッチキスタイプの製品で、お値段は28ドル(約3,150円)。つけまつ毛用のグルー(別売り)をつけまつ毛の根本に塗って20秒待ち、まつ毛の生え際につけるという仕組みなのだとか。最初からアイライン全体につけるタイプのものではなく、つけたい量を自分で調節できるのが魅力的。ただし、きちんとつけられるようになるまでは多少の練習が必要なよう。

2.磁石付きまつ毛

これさえあれば、まぶたや指先にまとわり付くつけまつ毛用のグルーと格闘したり、つけまつ毛を剥がす際に痛みを感じたりすることとは無縁に。マイクロ磁気技術を取り入れた「One Two Lash」は、自身のまつ毛を超軽量の繊維で挟むことにより、ふさふさ感を演出することができるアイテム。好みの濃さによって3種類の商品が用意されており、価格帯は59ドルから69ドル(約6,600円~7,770円)とのこと。

3.LEDつけまつ毛

クラブ遊びを盛り上げてくれるに違いないのがこの「F.lashes」。「スタイリッシュで、フレッシュで、パワフル、そして遊び心にあふれたつけまつ毛」というのが商品のウリなんだとか。踊ったり、瞬きしたり、頭を傾けるなどすると、その動きに反応してライトが点滅するという仕組み。付け方は、普通のつけまつ毛と同じだそう。この商品を開発したのはサンフランシスコ在住のティエン・ファムさんとデイヴィー・テイラーさんで、間もなく販売開始予定とのこと。

これはThird partyの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN PH