ソーシャルメディアが普及したおかげで、誰もがファンを獲得できる時代。ビューティー界ではさまざまな世代のアーティストが活躍し、ユニークなメイクでイノベーションを起こしている。そんな中、コスモポリタン アメリカ版によれば発想豊かな神業メイクスキルを持ったイギリスの少年が話題になっているそう。なんと、まだ10歳というからオドロキ!

今話題のジャック君は、@MakeuupbyJackというユーザー名で<Instagram>に自身のメイクした姿を投稿している。つけまつ毛は左右ばっちり、ハイライトも、スモーキーアイメイクも完璧!

instagramView full post on Instagram

Refinery29>によると、ジャック君が注目を浴びたのは、<Facebook>の動画投稿に使われたこと。そのときのキャプションには「息子の部屋に入ったら、こんなことに…どうする?」というコメントが添えられており、中には心ないコメントもあったものだそう。ただ、結果的に多くのユーザーが小さな男の子のメイクスキルに魅了されることになったのだとか! 実際、大人でもここまでうまくメイクできる人も少ないのでは?

現在、ジャック君のフォロワー数は18万人を超え! 彼ほどのスキルがあれば、きっとこれからも長く活躍できるはず。今後のジャック君の活躍に期待したいですね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US