トレンドの移り変わりは激しいもの。無名のメイクアップアーティストでも、人の心を掴む斬新なアイデアがあれば一気に注目を浴びることができるのが、SNSが台頭する今の時代の魅力。

今回コスモポリタン アメリカ版が注目したのは、ロンドンに住む19歳のエリー・コステロさんが作り上げた「テラリアム・アイ」と呼ばれるメイク術。自作のアクセサリー用素材などを、まぶたに立体的に散りばめた大胆なスタイルが特徴的。

instagramView full post on Instagram

グリッターや花を山盛りにする前のシンプルなバージョン。こういうシンプルなデザインも、他のと同じように気に入ってもらえたら嬉しいわ。

エリーさんが生み出すメイクには、森林をイメージしたものから、まつ毛に花びらを散りばめた花園のようなスタイルまで、様々なバリエーションがあるよう。

かすみ草。すごく小さくて可愛い、私の一番大好きな花。この仕上がりにはかなり満足しているから、皆にも気に入ってもらえたら嬉しい。

花びら。まつ毛が本当の花になったみたいな気分。この作品は春をテーマに、メイクを勉強する仲間とコラボしたの。もうすぐお披露目。私のことを応援してくれて本当にありがとう! いつも感謝しているわ。

エリーさんのアカウントには、他にもロマンティックなアイメイクの写真がたくさん。

目元にフォーカスしたメイクが中心かと思いきや、彼女は更に"フルフェイス"バージョンも披露。

ピンクの花。すごい才能の持ち主@junecreesからインスパイアされて、この作品に花を取り入れることを思いついたの。彼女の作品はどれも大好き。ぜひチェックしてみて。

エリーさんは今後、メイクのチュートリアル動画などもInstagramで公開していく予定のよう。彼女の生み出す「テラリウムメイク」に、これからも注目です!

※この翻訳は抄訳です。

Translation: Mai

COSMOPOLITAN US