超ハイレベルな「まぶたアート」を手掛ける16歳が登場!

本物の絵画みたい!

人気の記事

以前、メイクアップアーティストのジョージーナ・ライランドさんによるハイレベルな「まぶたアート」を紹介したけれど、コスモポリタン アメリカ版によると、今度はプロも驚愕(!?)のすごい「まぶたアート」を描く16歳が登場したよう。

まぶたを小さなキャンバスに見立て、メイクアップ用品を使って水彩画や油絵のようなメイクを施す「まぶたアート」。今回紹介するスゴ腕の16歳、ステファニア・アトゥープさんは、動物からインスピレーションを得たアイメイクを試しているうちに、より複雑な作品に挑戦しようと思ったのだとか。

ADの後に記事が続きます

<Mashable>のインタビューによると、「オリジナルのクジャクデザインのまぶたアートをTwitterに投稿したら、フォロワーさんから、『ゴッホの作品みたいね』ってリプをもらったの。私、ゴッホが大好きだから、だったらあの名作『星月夜』のまぶたアートにチャレンジしてみようって思って。その後さっそく取り掛かったんだけど、画角を考えたり色の重ね方を工夫したりして、できあがるまでに1時間半もかかったわ」とのこと。

かけた時間も情熱も納得の、精巧なまぶたアートたち…。みなさんもステファニアさんの力作をぜひチェックしてみて。

ゴッホ『星月夜』

リキッドライナーなど、メイクアップ用品を駆使して完成したステファニアさん版ゴッホの『星月夜』。

ADの後に記事が続きます

こちらがモチーフとなったゴッホの絵画。比べてみても、ステファニアさんのまぶたアートの精巧さがよくわかる!

葛飾北斎『神奈川沖浪裏』

こちらが実際の『神奈川沖浪裏』。ステファニアさん、特徴をよく捉えてます。

ゴッホ『花咲くアーモンドの木の枝』

こちらが実際の『花咲くアーモンドの木の枝』。色味の再現力がすごい!

モネ『睡蓮』

水面のイメージを表現するのが難しいモネ作品も見事にクリア。

筆遣いや色使いなど、本物の絵画さながら。ステファニアさんは他にもたくさんのまぶたアートにチャレンジしているので、併せてチェックしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
メイク
シェア
エディターたちの偏愛コスメ大集合
エディター陣が太鼓判を押すコスメは指名買いマスト! 色っぽLIP、扇形まつげ、ツヤ肌、ぽってる唇・・・、その日の気分で、なりたい顔にソッコーでなれちゃう!
「使い捨てマスカラブラシ」が優秀な5つの理由
メイク
シェア
まつ毛以外にも♡「使い捨てマスカラブラシ」の活用法
マスカラを塗る以外のメイクにもお役立ち♡!
プロ流!セルフィーで「完璧な肌」を演出するメイクテク5
メイク
シェア
プロが伝授!セルフィー映えするメイクの裏ワザ5
セレブ御用達メイクアップアーティストが教える、とっておきのテクニック♡
メイク
シェア
春気分MAXになるSAKURA・CHERRYコスメ大集合♡
桜の季節が過ぎても、その次のチェリーの季節になっても・・・桜って日本人の私たちにとっては欠かせない存在!
メイク
シェア
人気モデル木下ココが本気で愛用しているリアルコスメ♡
コスモ女子憧れの木下ココさん。その美しさを作りだす「愛用コスメ」を特別に紹介してもらいました。このセレクト、全部マネしたい♡
メイク
シェア
センスがいい♡ と思われる鉄板ギフトコスメ9選
出会いと別れの多い春、ギフトを贈る機会も多いはず。そんなとき、胸を張って渡せる素敵なコスメを厳選! 今だけの限定モノもあるから早めにCHECK!
プロが教える、メイクを楽しむための4つのポイント
メイク
シェア
プロが伝授!メイクをもっと楽しむための4つの心得
トレンドやルールに縛られず、とにかく楽しもう!
カイリー・ジェンナーの「愛用コスメリスト」一挙紹介!
メイク
シェア
カイリー・ジェンナーが毎日使う「愛用コスメリスト」
コスメマニアのカイリーが選んだ、お気に入りアイテムとは?
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
メイク
シェア
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
こんなに変わるの!?
有名セレブを手掛ける人気メイクアップアーティスト
メイク
シェア
今フォローすべき、メイクアップアーティスト22人
メイクもセレブとのショットも見逃せない!