やっぱり危険…!?インスタで話題のDIYコスメを検証

試す前に、リスクについても検討しましょう。

人気の記事

ネットでよく目にするDIY系のビューティーハック(裏ワザ)のアイデアは、当たりもあればハズレもあり。

コスモポリタン イギリス版によると、最新あるビューティーハック動画がかなりの注目を浴びているよう。

そのアイデアを紹介しているのは、ビューティーブロガーのゾーラさん。最近、DIYリップグロスの作り方をInstagramにアップしたところ、瞬く間に190万回も視聴されることに。そのやり方は至って簡単。

ADの後に記事が続きます

リップスティックを使ってリップグロスを作る方法を紹介します。タンスの肥やしになっていたリップスティックを再利用することができてうれしい。ちなみに、使ったのはセフォラのフェイス用下地。そして、<eBay>で買ったシリンジと空のボトル。

まず、彼女はリップスティックを根本からカット。次にペースト状にしてフェイス用下地とミックス。混ざったら、シリンジの中に入れてボトルに詰めれば、スムーズな質感のリップグロスができ上がるという内容。

アイデアとしては100点満点。しかし、すべてのDIYのビューティーハックと同様、衛生面で注意する必要が。

化粧品専門家のジンジャー・キング氏は、<Allure>に対して「リップ製品は口の中に入る可能性があるので、DIYする際には最新の注意を払う必要があります」と警告。

リップだけに限らず、なぜDIYコスメにリスクがつきものなのかというと、「1度や2度の使用なら問題ないかもしれませんが、長期間使った場合にそれが(体に)どのような影響を及ぼすか、誰も分からないからです」とキング氏。

巷にはたくさんのDIYコスメ情報があふれているけれど、やはり安全性が確認された市販品を使用するのが、一番安心のようです。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
かわいい♡女優ゼンデイヤによる「すっぴん風メイク」講座
メイク
シェア
イット女優ゼンデイヤが教える「ノーメイク風」メイク術
デイリーに真似できそう♡
メイク
シェア
コスメフリークなブロガーが注目!絶対欲しいクリスマスコフレ
自分用にもプレゼント用にもゲットしたい♡今年だけのユニーク&機能的なコフレをチェック
メイク
シェア
【メイクアップ編】コスモポリタンJAPANが選ぶビューティアワード'17
ファンデーションからリップ、チーク…。今年中に絶対手に入れるべきコスメはコレ!
米ティーン女子が生み出す「名作アイメイク」にうっとり♡
メイク
シェア
テーマはあの作品!?米ティーン女子のアイメイク術がすごい
10代でこんな高いスキルを持ってるなんて驚き…!
プロが指南!マスカラメイクのNGパターン7つ
メイク
シェア
プロが教える、マスカラメイクの「7つのタブー」
アイメイクが綺麗に仕上がらない原因が、この中にあるかも…?
メイク
シェア
待ちきれない!ジジ×「メイベリン ニューヨーク」発売へ
売り切れ必至のコラボ限定アイテムは、2月下旬から発売!
メイク
シェア
【どれにする?】最新ファンデ指名買いリスト
今っぽい顔になりたいなら、ファンデをアップデートするのが一番の近道。
メイク
シェア
ハロウィンメイクにオススメ!旬のダークリップ9選
秋冬ファッションとも相性バツグンのカラー♡
メイク
シェア
エディターが選ぶ、パーティシーンで使いたいコスメって?
アイ、リップ、ネイル…パーティメイクのキーワードはキラキラ&艶感☆
メイク
シェア
乳がんのない世界へ!ピンクリボンキャンペーンが今年も展開
エスティ ローダー グループによる、乳がん知識啓発キャンペーンがスタート!限定コフレにも注目♡