せっかく高いお金を払ってファンデーションをゲットしても、使うときに大部分がスポンジに吸い取られてしまってやるせない思いをしたことがあるのでは? 

コスモポリタン アメリカ版によると、そんな悩める女性たちにぴったりの商品が今、海外で話題を呼んでいるそう。その名は「SiliSponge」。これはオンライン掲示板<Reddit>のユーザーが発見した商品で、香港発のインディーズビューティーブランド、<Molly Cosmetics>によって開発されたもの。一見したところ、豊胸用のインプラントか、ブラ用パッドのように見えるけれど、これがなかなかの優れものなんだとか。

instagramView full post on Instagram

この商品が画期的と言われる理由は3つ。

(1)このシリコンパッドの表面には穴がないため(シリコンが熱可塑性ポリウレタンという素材に包まれている構造)、ファンデーション、ハイライター、クリーム状のチークを吸い取らない。

(2)表面がなめらかなので使うコスメの量が少なくて済み、石鹸と水だけで洗うことが可能。従来のスポンジのように長時間乾かしたり、絞った時に出る水が透明になるまで何度ももみ洗いをしたりする必要はゼロ。

(3)メイクアップスポンジよりも耐久性に優れていて、傷んできたら買い替えればOK。

それでは、実際に使ったときの様子を見ていきましょう。まずはファンデーションから。

お次はブロンザー。

これはThird partyの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

しかも、保管ができるオシャレなパッケージ付き。だから、次回使うときまで清潔に保てるのがうれしい。

現在品切れ状態のようだけど、定期的にプレオーダーを受け付けていて、日本への配送も行われているようなので、気になる人はこちらでチェックしてみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US