海外ではあらゆる斬新なメイク術が誕生しているけれど、今回紹介するのもその中の1つ。

まずは2011年に発売され、海外で瞬く間にブレイクした「ヴァイオレント・リップス&アイズ・タトゥー」(目やリップにあしらうタトゥーシート)のおさらいから。唇やまぶたにレオパード、グリッター、レインボーなど、好きなデザインを瞬時にほどこせるこのシリーズは現在も大人気。ちなみに日本でも、一部ネット通販などで販売されているよう(Violent lipsで検索してみて)。

instagramView full post on Instagram

コスモポリタン アメリカ版によると、今度はこの「ヴァイオレント・リップス」の発案者であるジェフ・ハダドの娘、イザベラ(19歳)とソフィア(15歳)が「ヴァイオレント・リップ ミニ」というステッカータイプの絵文字タトゥーを販売し始めたんだとか。とてもサイズが小さいため、唇やまぶたをはじめ、体のいろんな場所に貼って楽しめるんだそう。

姉妹はこの新商品について、「オリジナルのヴァイオレント・リップスは唇全体に貼りつけるため、試すのにちょっと勇気がいるんじゃないかと思ったんです」と解説。「そこで私達は、よりさり気なく、でもインパクトのあるミニバージョンを思いつきました。この製品は唇、顔、ネイル、ボディなど、あらゆる場所に使えるようにしたんですよ」。

ちなみにこれらのミニタトゥーのデザインは、授業中に姉妹が描いていた落書きをはじめ、メイクやファッションのトレンドから発想を得たんだとか。

本物のタトゥーは入れるのも消すのも大変だけど、こんなキュートなタトゥーならTPOに合わせて使い分けできそう♡ 早く日本でも販売してほしい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US