セレブ愛用コスメのプロが実践!ベースメイクを作るコツ

セレブ御用達ブランド「ドゥ・ラ・メール」のメイクアップアーティストたちに迫ってみた。

人気の記事

ブライク・ライヴリー、カーラ・デルヴィーニュ、ジェシカ・アルバなど、世界の名だたるセレブが愛用していることで有名なスキンケアブランド「ドゥ・ラ・メール」。

そんなセレブたちに愛されるブランドのメイクアップアーティストなら、お肌をキレイに見せるメイクの裏ワザを持ってるはず!とういわけで、世界で活躍する3名のアーティストたちのテクニックを調査してみました。

ADの後に記事が続きます

ジジやケンダルのメイクを手がける パトリック・タ

独学でメイクを学んだという異色の経歴を持つパトリックさん。現在はロサンゼルスを拠点にしており、これまでジジ&ベラ・ハディッド姉妹、クリッシー・テイゲン、ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹などのメイクを手掛けてきたのだとか。

「良いキャンバス(肌)なしに、美しい見た目は作れない」と語るパトリックさん。

そんな彼の裏ワザは、リキッドファンデーションにあらかじめオイルを数滴混ぜること。これを肌の赤みやそばかすが気になる部分にブラシで塗っていくと、憧れのツヤ肌に仕上がるそう。

また、彼がおすすめするもう一つのテクニックは、ファンデーションの2色使いで作る「コント―リングメイク」。少し暗めの色のファンデーションを顔の輪郭の外側から塗り、先に塗ってあったファンデーションになじませていくことで、境目のないナチュラルなメリハリ顔が完成するとのこと。

ミランダ・カーをテクニックで魅了する ヴィオレット・セラ

ヴァイオレットさんはパリ出身のアーティスト。絵画やファッションを学んだ経歴から独自の世界観を切り拓き、そのテクニックでミランダ・カー、ケイト・ハドソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーなど、多くのセレブを魅了しているそう。

「美しさとは完璧なメイクを目指すことじゃないわ。不完全さがあなたの個性を引き出すんだから」というのがヴィオレットさんの信条。

動画の中では、「短時間でできる、ディナーやバーに行くときにぴったりのメイクを知りたい」と尋ねるクライアントに対し、ナチュラルなメイクを提案する彼女。

ポイントは、顔の中心からファンデーションを塗り始め、全体に広げていくこと。カバー力を上げたいときは、ブラシで塗ったあと指でポンポンと叩くようになじませると良いのだとか。

そして目元、鼻周り、口周りにコンシーラーを使うことで、さらにナチュラルでフレッシュな仕上がりになるのだそう。

女優レイチェル・マクアダムスの妹 ケイリーン・マクアダムス

骨格に重点を置いた、ナチュラルかつ清潔感のあるメイクに定評があり、『ヴォーグ』など名だたる女性誌で経験を積んできたケイリーンさん。実は彼女は女優レイチェル・マクアダムスの妹で、メイクアップアーティストを目指したのは、映画『きみに読む物語』の撮影現場を訪れたことがきっかけだったんだとか!

Meet @KayleenMcAdams, #LaMer Global Makeup Artist Ambassador #BeautyBeyondSkincare

A post shared by La Mer (@lamer) on

そんなケイリーンさんのお気に入りのテクニックは、パトリックさんと同様、ファンデーションの2色使い。明るい色をメインカラーに使い、2トーン暗い色をサブカラーとして使用するのがおすすめとのこと。

これで憧れのセレブ肌に近づけるかも♡  どれも難しいテクニックではないので、明日から早速メイクに取り入れてみては? 

コメントする

Read Next:
メイク
シェア
セレブに学ぶ、春服×春メイクのベストバランス
HAPPYカラーや柄物が多い今年の春。ネオン、小花柄、ヴィンテージ風・・・セレブたちの着こなしって、やっぱりおしゃれ♡ メイクもヘアも、全部トータルでのコーデが彼女たちのルール!
春夏メイクは、ナチュラルな素肌感とカラー使いが鍵?
メイク
シェア
メイクのプロが教える、注目の春夏メイクトレンド5!
2017年は「カラーと艶」がキーワード♡
メイク
シェア
編集長が「ここぞ」というときに使うコスメ
毎月1回、コスモ編集長が本当に良いと思ったアイテムをご紹介。
目指すは、モード顔!春にトライしたいメイク6選
メイク
シェア
第一印象が肝心♡フランス流、春のモードメイク術
パリのメイクアップアーティストが直伝!
メイク
シェア
イガリメイクが学べる!?豪華すぎる限定イベントが開催中
「バーバリ- ビューティ」の1周年記念イベントにイガリシノブさんが登壇!
超ハイレベルな「まぶたアート」を手掛ける16歳が登場!
メイク
シェア
メイク界に新星!?16歳が描く「まぶたアート」がすごい
本物の絵画みたい!
メイク
シェア
人気イラストレーターとコラボ!「ゲラン」の春限定パレット
ファッション好きなら知っておきたい旬のアーティスト、プシエメク・ソブツキがデザイン!
メイク
シェア
どこかアンジー似!?「YSL ボーテ」の新ミューズが話題に
ぽってりリップとナチュラルなブロンドヘアがトレードマーク♡
メイク
シェア
まつ毛美女のための、世界のアイラッシュ事情
日本ではナチュラルが主流だけど、海外でのトレンドは…?
アイブロウのメイクをされるモデル
メイク
シェア
急いでるってときこそやりがちな、メイクの「NG行動」5つ
失敗して、1日中落ち込まないために…