映画『熱いトタン屋根の猫』、『クレオパトラ』、そしてアカデミー主演女優賞に輝いた『バージニア・ウルフなんかこわくない』などで一世を風靡し、絶世の美女ともうたわれたハリウッド女優エリザベス(リズ)・テイラー(1932年~2011年)。コスモポリタン アメリカ版が、その美貌を作るリズのアイメイクに迫った動画を発見!

こちらは先日、キム・カーダシアンのメイクアップ・アーティストとして知られるマリオ・デディヴァノヴィックがInstagramにアップした、リズのアイメイク動画。

instagramView full post on Instagram

「これ、すごい! 小さなブラシを駆使し、短時間でアイメイクを終わらせるリズ。シャドウにクリース(上まぶたのくぼみ)、そしてアイライナーで完了!」

有名メイクアップ・アーティストであり化学者、そしてコスメブランド<Gállány>の創立者でもあるアイダ・ギャルシアー氏によると、リズは特に白目の部分を大きく見せることに夢中になっていたのだとか。そのため、インディゴカラーのアイシャドウを念入りに塗っていたそう。

「色を順序立ててリング状に並べたカラーホイールでは、青は(赤の)反対側にあり、赤(写真で起きる赤目現象など)とのバランスを取る作用があるのです」とギャルシアー氏。

リズは自身の美をより強調する術を熟知していたよう。ハリウッド随一の美女のアイメイクは、こちらの動画からもどうぞ!

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US