新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡

旬のトレンドは、下まぶたのスモーキーグラデーション!

人気の記事

外国人風のモードメイクに欠かせない"スモーキーアイ"

グラデーションで大人っぽい印象に見せてくれるアイメイクの定番に、この秋冬は新風が吹く予感! それがこちらの「リバース・スモーキーアイ」

新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡
ADの後に記事が続きます

コスモポリタン オーストラリア版によると、女優のカーラ・デルヴィーニュや、近年デザイナーとしての活躍がめざましいヴィクトリア・ベッカム、スーパーモデルのケンダル・ジェンナーに、女優兼デザイナーのアシュレー・オルセンなど、ファッションアイコンと称されるセレブたちがこぞってこのアイメイク術を取り入れているそう。

新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡
新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡

でも一体、「リバース・スモーキーアイ」ってどんなメイクなの? それはズバリ、"上まぶた"ではなく、"下まぶた"をスモーキーにするアイメイクのこと! いわゆる「囲み目」とも違い、クールな印象にも、やさしい印象にもできるので、シーン別に使い分けるのがオススメ。

ポイントは以下の通り。

1)パーティなどで、普段とは違うしっかり目のメイクに仕上げたいときには、芯が柔らかい黒のアイライナーを使用し、下まぶたの目尻の際から目頭にかけて、粘膜にインラインを引きます。その際、目尻から3/4ほどで止め、目頭までは引かないこと。そしてラインをぼかしてなじませます。

2)柔らかい印象にしたいときは、アイライナーではなく、ブラウン系のアイシャドーを使うのがオススメ。ブロンズやグレー、プラムカラーでも◎。1)と同様に、下まぶたの目尻から3/4程度のせましょう。

もちろん、上まぶたのメイクもお忘れなく。ただし、アイシャドーをさっと塗る程度でOK。上下のまつげにマスカラをたっぷり塗ったら、「リバース・スモーキーアイ」の完成!

難しいテクニックが要らないので、意外と取り入れやすいかも! ファッションだけでなく、「リバース・スモーキーアイ」でメイクも秋冬仕様にしてみませんか?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU

More from Cosmopolitan Japan:
「リップが選べない…」どれが自分に合うのかわからなくなって、お店で長時間悩んでしまった経験はありませんか? いつもと同じ1本を選んだり、トレンド色をとりあえず購入してみたり。それにルージュ、グロスなどたくさんのブランド、カラーが溢れていて、自分にぴったりの1本を見つけるのって、実は至難の業!?ですよね。そんな悩みを持つ、20~30代のコスモポリタンのエディターたちが、シーズン毎にたくさんのリップを試す中で、「コレ、まさに自分の色!」と衝撃を受けたリップがあるんです。
メイク
シェア
当たりすぎて怖い!いまの自分を表す「自分色」リップ
2018年、一番最初に手に入れたいのは、自分らしくいるための1本♡
ファッション界で働くプロが、女性に贈る「自信の大切さ」
メイク
シェア
ファッション界で働く私が、女性に伝えたい「自信」の話
女性たちの裸を長年見て来たアーティストが、全女子に贈るエール!
ハイライトメイクを施した女性
メイク
シェア
どうやってるの!?輝きまくりなハイライトテクの裏側
現実のものとは思えない、絵画のような美しさ!
見入っちゃう!人気ドラァグクイーンの「ヘア&メイク術」
メイク
シェア
圧巻!人気ドラァグクイーンがメイクの全工程を披露
女子がひれ伏すほどの超絶テクニックの連続…!
 メイク通モデルのサマンサ麻里子さんがデート、パーティー、女友達とのナイトアウトの3シチュエーションに分けて、特別な夜のためのスペシャルメイク術を伝授! 使用コスメも惜しみなく紹介してくれました。 DJとして活躍する彼女が作成したミックスを聞きながら、メイクする時間も楽しんで♡
メイク
シェア
コスモガールに習うパーティメイクテク♡
デート・パーティ・ナイトアウトの3シチュエーションンに合わせた、旬なメイクって?
メイク
シェア
バルマン×ロレアル パリのモードなリップが到着♡
バルマンらしいリュクスなデザインのマットリップ♡2018年1月より数量限定販売!
メイク
シェア
毎日同じコートでも印象を変えられる♡カラーEYEコスメ9選
毎日同じコートを着がちな冬。地味になりがちなお外顔も目元にカラーを取り入れれば、一気に華やか&可愛い♡
かわいい♡女優ゼンデイヤによる「すっぴん風メイク」講座
メイク
シェア
イット女優ゼンデイヤが教える「ノーメイク風」メイク術
デイリーに真似できそう♡
メイク
シェア
コスメフリークなブロガーが注目!絶対欲しいクリスマスコフレ
自分用にもプレゼント用にもゲットしたい♡今年だけのユニーク&機能的なコフレをチェック
メイク
シェア
【メイクアップ編】コスモポリタンJAPANが選ぶビューティアワード'17
ファンデーションからリップ、チーク…。今年中に絶対手に入れるべきコスメはコレ!