新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡

旬のトレンドは、下まぶたのスモーキーグラデーション!

人気の記事

外国人風のモードメイクに欠かせない"スモーキーアイ"

グラデーションで大人っぽい印象に見せてくれるアイメイクの定番に、この秋冬は新風が吹く予感! それがこちらの「リバース・スモーキーアイ」

新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡
ADの後に記事が続きます

コスモポリタン オーストラリア版によると、女優のカーラ・デルヴィーニュや、近年デザイナーとしての活躍がめざましいヴィクトリア・ベッカム、スーパーモデルのケンダル・ジェンナーに、女優兼デザイナーのアシュレー・オルセンなど、ファッションアイコンと称されるセレブたちがこぞってこのアイメイク術を取り入れているそう。

新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡
新トレンド「リバース・スモーキーアイ」が大人っぽい♡

でも一体、「リバース・スモーキーアイ」ってどんなメイクなの? それはズバリ、"上まぶた"ではなく、"下まぶた"をスモーキーにするアイメイクのこと! いわゆる「囲み目」とも違い、クールな印象にも、やさしい印象にもできるので、シーン別に使い分けるのがオススメ。

ポイントは以下の通り。

1)パーティなどで、普段とは違うしっかり目のメイクに仕上げたいときには、芯が柔らかい黒のアイライナーを使用し、下まぶたの目尻の際から目頭にかけて、粘膜にインラインを引きます。その際、目尻から3/4ほどで止め、目頭までは引かないこと。そしてラインをぼかしてなじませます。

2)柔らかい印象にしたいときは、アイライナーではなく、ブラウン系のアイシャドーを使うのがオススメ。ブロンズやグレー、プラムカラーでも◎。1)と同様に、下まぶたの目尻から3/4程度のせましょう。

もちろん、上まぶたのメイクもお忘れなく。ただし、アイシャドーをさっと塗る程度でOK。上下のまつげにマスカラをたっぷり塗ったら、「リバース・スモーキーアイ」の完成!

難しいテクニックが要らないので、意外と取り入れやすいかも! ファッションだけでなく、「リバース・スモーキーアイ」でメイクも秋冬仕様にしてみませんか?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN AU

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
メイク
シェア
魔法のように出会えるウワサのコスメを集めてみた!
都市伝説のように噂が絶えない出会いコスメ。定番モノから新着モノまで、鉄板で出会えるものを一挙公開! PR担当者からのリアルコメント付き!
メイク
シェア
エディターたちの偏愛コスメ大集合
エディター陣が太鼓判を押すコスメは指名買いマスト! 色っぽLIP、扇形まつげ、ツヤ肌、ぽってる唇・・・、その日の気分で、なりたい顔にソッコーでなれちゃう!
どうやって描くの?70s風「ネオンメイク」が可愛い!
メイク
シェア
本当に光ってる!?「ネオンメイク」がおしゃれ!
夜遊びで試したい、最新メイク♡
プロ流!セルフィーで「完璧な肌」を演出するメイクテク5
メイク
シェア
プロが伝授!セルフィー映えするメイクの裏ワザ5
セレブ御用達メイクアップアーティストが教える、とっておきのテクニック♡
メイク
シェア
春気分MAXになるSAKURA・CHERRYコスメ大集合♡
桜の季節が過ぎても、その次のチェリーの季節になっても・・・桜って日本人の私たちにとっては欠かせない存在!
メイク
シェア
人気モデル木下ココが本気で愛用しているリアルコスメ♡
コスモ女子憧れの木下ココさん。その美しさを作りだす「愛用コスメ」を特別に紹介してもらいました。このセレクト、全部マネしたい♡
メイク
シェア
センスがいい♡ と思われる鉄板ギフトコスメ9選
出会いと別れの多い春、ギフトを贈る機会も多いはず。そんなとき、胸を張って渡せる素敵なコスメを厳選! 今だけの限定モノもあるから早めにCHECK!
プロが教える、メイクを楽しむための4つのポイント
メイク
シェア
プロが伝授!メイクをもっと楽しむための4つの心得
トレンドやルールに縛られず、とにかく楽しもう!
カイリー・ジェンナーの「愛用コスメリスト」一挙紹介!
メイク
シェア
カイリー・ジェンナーが毎日使う「愛用コスメリスト」
コスメマニアのカイリーが選んだ、お気に入りアイテムとは?
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
メイク
シェア
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
こんなに変わるの!?