コスモポリタン 日本版ではこれまでも「テイラー・スウィフト激似メイク」や「クオリティ高過ぎなまぶたのアート」といった、技ありメイクを紹介してきたけれど、今回はコスモポリタン イギリス版から、変わり種のメイクが登場!

それは韓国人学生で、メイクアップアーティストでもあるユン・ダインさんの作品の一部。そのインパクトのすごさから、ネットで話題になっているもよう。

instagramView full post on Instagram

マネしたいかどうか(たぶん無理)は別として、とにかくクオリティが高い!

「"自分で自分にキスをする"の図。アムネスティ・インターナショナルのキャンペーン"My body, My Rights(直訳:私の体、私の権利)"からインスピレーションを得たの」

現在22歳のダインさん。その驚異のアートメイクで、Instagramのフォロワーは7万4,000人を突破! 英<Daily Mail>によると、ダインさんは現在、ソウルにある韓国芸術総合学校で学んでいるのだとか。

「私のアートがおもしろいのは、見る人がトリックや、新しい何かを発見するところ。二度見、三度見は珍しくないの。私のアートが"イリュージョン・アート"であるゆえんね」と、ダインさん。確かに見ているだけで、感覚がおかしくなりそう…!?

「緑人間」

「もう1本手があったらいいのに。これは超難しかった!」

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK