男子が女子に聞きたい「美容」にまつわる素朴な疑問10

確かに男性にとっては不可解かも

人気の記事

彼とお出かけする日。準備に時間がかかって、彼から「ねえ、まだ?」と言われてしまう、というのはよくある光景。

コスモポリタン アメリカ版の男性ライターによると、そんな女性たちの姿を見て、男性たちはこんなことを疑問に思っているよう。

1.なんでそんなに手順があるの?

ファンデーションから始まって、チーク、アイメイク、リップメイク…。しかもそれぞれにいくつかステップがあるわけで。いやあ、本当にすごいよね。

ADの後に記事が続きます

2.メイク時間って、上達したら早くなるものじゃないの?

毎回、出掛ける前に鏡の前で何十分も…。でも、この作業って10年くらいずっとしてきたわけでしょ? だったらもっと早くできるようになるものじゃないの? 男だったら、スピードに命かけそうだけど。

3.顔だけのために、こんなにたくさんのメイク用品を使いこなしているなんて…

男にしたら、顔につけるものなんてせいぜい3つか4つ程度しか思い浮かばないけど、女性は10種類以上のアイテムを顔に塗るんだよね? 拍手を送りたくなるね。

4.メイクしたままにしといた方が、楽でいいんじゃないの?

もちろん、お肌に悪いってことくらい知ってるけど…。毎朝早起きして出勤前にあんなに時間かけることを考えると、「メイクを落とさずそのままにしとけばいいじゃん」とか思っちゃうのが男。

5.雨の日もメイクしなきゃいけないの?

男だったら天気を言い訳にしてメイクをサボっちゃいそう。湿度が高いとか。風が強いとか。

6.トイレで何が起きてるの?

バーとかでよくトイレに行ったきり、しばらく戻って来ない子っているじゃない? しかも男をほったらかしで。あの時間、どんなことが行われているの?

7.順番間違えたら最初からやり直すの?

あんなにたくさんのステップを踏まなきゃならないのに、ひとつ順番を間違えたら全部やり直すの? 男だったら諦めてふて寝しちゃうよ。

8.痛くないの?

だってビューラーとかアイライナーとか、一歩間違えれば目玉に当たりそう…。男にとっては罰ゲームにしか見えないよ。

9.出掛けるとき、最初に選んだ服を着ないのはなぜ?

じゃあ最初から違う方を選べばいいのに、っていう。これ、本当に不思議。

10. 「すっぴんの方がカワいいね」と言われたとき、ムカつかないの?

あんなに頑張ってメイクしてるのに「そんなもんしない方が良い」って言われてるわけでしょ?  逆に腹立たないの? 怒っても良さそうなもんだけど、「すっぴんの方がキレイ」と言われると、大抵みんな嬉しそうにするよね。あれが謎。

言われてみると、確かに男性にとっては不可解なことばかりかも。でも、それもこれも彼の前では「キレイな彼女」でいたいから。

男性のみなさんは、彼女がデートに時々遅刻してきても、大目に見てあげてくださいね♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セルフィーのときにやりがちな、メイクの間違い4つ
メイク
シェア
セルフィーのときにやりがちな、メイクの間違い4つ
ちょっと待って、そのメイク「やりすぎ」かも!
メイク
シェア
全部欲しい! 夏のIt Cosmeが大集合♡
派手色、優秀スキンケア... 夏を思いっきり楽しめる夏コスメをGETするなら5月! 逃したくない限定品も多いから、カウンターに急いで!
メイクのプロがオススメする、ハイライトの上手な使い方
メイク
シェア
メイクアップのプロ直伝!セレブ風ハイライトの使い方
キム・カーダシアンを担当するメイアップアーティストが伝授!
SNSで話題の「マーメイド型メイクブラシ」に注目
メイク
シェア
超かわいい♡マーメイド型メイクブラシが話題
たい焼きにも見える(笑)
見てるだけで楽しい♪コスメブランドのインスタグラム46
メイク
シェア
美のヒントを貰える♡コスメブランドのインスタグラム46連発
日本未上陸の注目ブランドもいっぱい!
「キラキラ好き」女子が押さえるべきインスタグラム29
メイク
シェア
「キラキラ大好き」女子が見るべきインスタグラム29
見てるだけで気分がアガる♡
メイク
シェア
魔法のように出会えるウワサのコスメを集めてみた!
都市伝説のように噂が絶えない出会いコスメ。定番モノから新着モノまで、鉄板で出会えるものを一挙公開! PR担当者からのリアルコメント付き!
メイク
シェア
エディターたちの偏愛コスメ大集合
エディター陣が太鼓判を押すコスメは指名買いマスト! 色っぽLIP、扇形まつげ、ツヤ肌、ぽってる唇・・・、その日の気分で、なりたい顔にソッコーでなれちゃう!
「使い捨てマスカラブラシ」が優秀な5つの理由
メイク
シェア
まつ毛以外にも♡「使い捨てマスカラブラシ」の活用法
マスカラを塗る以外のメイクにもお役立ち♡!
どうやって描くの?70s風「ネオンメイク」が可愛い!
メイク
シェア
本当に光ってる!?「ネオンメイク」がおしゃれ!
夜遊びで試したい、最新メイク♡