男子が女子に聞きたい「美容」にまつわる素朴な疑問10

確かに男性にとっては不可解かも

人気の記事

彼とお出かけする日。準備に時間がかかって、彼から「ねえ、まだ?」と言われてしまう、というのはよくある光景。

コスモポリタン アメリカ版の男性ライターによると、そんな女性たちの姿を見て、男性たちはこんなことを疑問に思っているよう。

1.なんでそんなに手順があるの?

ファンデーションから始まって、チーク、アイメイク、リップメイク…。しかもそれぞれにいくつかステップがあるわけで。いやあ、本当にすごいよね。

ADの後に記事が続きます

2.メイク時間って、上達したら早くなるものじゃないの?

毎回、出掛ける前に鏡の前で何十分も…。でも、この作業って10年くらいずっとしてきたわけでしょ? だったらもっと早くできるようになるものじゃないの? 男だったら、スピードに命かけそうだけど。

3.顔だけのために、こんなにたくさんのメイク用品を使いこなしているなんて…

男にしたら、顔につけるものなんてせいぜい3つか4つ程度しか思い浮かばないけど、女性は10種類以上のアイテムを顔に塗るんだよね? 拍手を送りたくなるね。

4.メイクしたままにしといた方が、楽でいいんじゃないの?

もちろん、お肌に悪いってことくらい知ってるけど…。毎朝早起きして出勤前にあんなに時間かけることを考えると、「メイクを落とさずそのままにしとけばいいじゃん」とか思っちゃうのが男。

5.雨の日もメイクしなきゃいけないの?

男だったら天気を言い訳にしてメイクをサボっちゃいそう。湿度が高いとか。風が強いとか。

6.トイレで何が起きてるの?

バーとかでよくトイレに行ったきり、しばらく戻って来ない子っているじゃない? しかも男をほったらかしで。あの時間、どんなことが行われているの?

7.順番間違えたら最初からやり直すの?

あんなにたくさんのステップを踏まなきゃならないのに、ひとつ順番を間違えたら全部やり直すの? 男だったら諦めてふて寝しちゃうよ。

8.痛くないの?

だってビューラーとかアイライナーとか、一歩間違えれば目玉に当たりそう…。男にとっては罰ゲームにしか見えないよ。

9.出掛けるとき、最初に選んだ服を着ないのはなぜ?

じゃあ最初から違う方を選べばいいのに、っていう。これ、本当に不思議。

10. 「すっぴんの方がカワいいね」と言われたとき、ムカつかないの?

あんなに頑張ってメイクしてるのに「そんなもんしない方が良い」って言われてるわけでしょ?  逆に腹立たないの? 怒っても良さそうなもんだけど、「すっぴんの方がキレイ」と言われると、大抵みんな嬉しそうにするよね。あれが謎。

言われてみると、確かに男性にとっては不可解なことばかりかも。でも、それもこれも彼の前では「キレイな彼女」でいたいから。

男性のみなさんは、彼女がデートに時々遅刻してきても、大目に見てあげてくださいね♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
プロが指南!マスカラメイクのNGパターン7つ
メイク
シェア
プロが教える、マスカラメイクの「7つのタブー」
アイメイクが綺麗に仕上がらない原因が、この中にあるかも…?
メイク
シェア
待ちきれない!ジジ×「メイベリン ニューヨーク」発売へ
売り切れ必至のコラボ限定アイテムは、2月下旬から発売!
メイク
シェア
【どれにする?】最新ファンデ指名買いリスト
今っぽい顔になりたいなら、ファンデをアップデートするのが一番の近道。
メイク
シェア
ハロウィンメイクにオススメ!旬のダークリップ9選
秋冬ファッションとも相性バツグンのカラー♡
メイク
シェア
エディターが選ぶ、パーティシーンで使いたいコスメって?
アイ、リップ、ネイル…パーティメイクのキーワードはキラキラ&艶感☆
メイク
シェア
乳がんのない世界へ!ピンクリボンキャンペーンが今年も展開
エスティ ローダー グループによる、乳がん知識啓発キャンペーンがスタート!限定コフレにも注目♡
メイク
シェア
ナイトアウトリップ集めました!
昼間とは違う、夜専用のナイトアウトリップなら、イイ女っぷりMAX♡
メイク
シェア
【最強色気】ボルドー&プラムEYEコスメで仕留める女に
狙った男を必ず仕留められる、と噂のボルドーやプラム系のアイメイク。絶対可愛いがお墨付きのアイテムで、夜遊びを謳歌しちゃって♡
メイク
シェア
【身軽に可愛く♡】クラッチにINしたいミニコスメ10選
コスモガールの夜遊びBAGはクラッチがお決まり。だったら、持ち歩くコスメだってクラッチにぴったりなものがイイでしょ♡
メイク
シェア
お泊りのお供にしたい寝化粧コスメ10選♡
すっぴんを晒すのが怖いあなた! 寝化粧コスメを手に入れれば、ベッドTIMEも無敵でいられる♡