男子が女子に聞きたい「美容」にまつわる素朴な疑問10

確かに男性にとっては不可解かも

人気の記事

彼とお出かけする日。準備に時間がかかって、彼から「ねえ、まだ?」と言われてしまう、というのはよくある光景。

コスモポリタン アメリカ版の男性ライターによると、そんな女性たちの姿を見て、男性たちはこんなことを疑問に思っているよう。

1.なんでそんなに手順があるの?

ファンデーションから始まって、チーク、アイメイク、リップメイク…。しかもそれぞれにいくつかステップがあるわけで。いやあ、本当にすごいよね。

ADの後に記事が続きます

2.メイク時間って、上達したら早くなるものじゃないの?

毎回、出掛ける前に鏡の前で何十分も…。でも、この作業って10年くらいずっとしてきたわけでしょ? だったらもっと早くできるようになるものじゃないの? 男だったら、スピードに命かけそうだけど。

3.顔だけのために、こんなにたくさんのメイク用品を使いこなしているなんて…

男にしたら、顔につけるものなんてせいぜい3つか4つ程度しか思い浮かばないけど、女性は10種類以上のアイテムを顔に塗るんだよね? 拍手を送りたくなるね。

4.メイクしたままにしといた方が、楽でいいんじゃないの?

もちろん、お肌に悪いってことくらい知ってるけど…。毎朝早起きして出勤前にあんなに時間かけることを考えると、「メイクを落とさずそのままにしとけばいいじゃん」とか思っちゃうのが男。

5.雨の日もメイクしなきゃいけないの?

男だったら天気を言い訳にしてメイクをサボっちゃいそう。湿度が高いとか。風が強いとか。

6.トイレで何が起きてるの?

バーとかでよくトイレに行ったきり、しばらく戻って来ない子っているじゃない? しかも男をほったらかしで。あの時間、どんなことが行われているの?

7.順番間違えたら最初からやり直すの?

あんなにたくさんのステップを踏まなきゃならないのに、ひとつ順番を間違えたら全部やり直すの? 男だったら諦めてふて寝しちゃうよ。

8.痛くないの?

だってビューラーとかアイライナーとか、一歩間違えれば目玉に当たりそう…。男にとっては罰ゲームにしか見えないよ。

9.出掛けるとき、最初に選んだ服を着ないのはなぜ?

じゃあ最初から違う方を選べばいいのに、っていう。これ、本当に不思議。

10. 「すっぴんの方がカワいいね」と言われたとき、ムカつかないの?

あんなに頑張ってメイクしてるのに「そんなもんしない方が良い」って言われてるわけでしょ?  逆に腹立たないの? 怒っても良さそうなもんだけど、「すっぴんの方がキレイ」と言われると、大抵みんな嬉しそうにするよね。あれが謎。

言われてみると、確かに男性にとっては不可解なことばかりかも。でも、それもこれも彼の前では「キレイな彼女」でいたいから。

男性のみなさんは、彼女がデートに時々遅刻してきても、大目に見てあげてくださいね♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
プロ流!セルフィーで「完璧な肌」を演出するメイクテク5
メイク
シェア
プロが伝授!セルフィー映えするメイクの裏ワザ5
セレブ御用達メイクアップアーティストが教える、とっておきのテクニック♡
メイク
シェア
春気分MAXになるSAKURA・CHERRYコスメ大集合♡
桜の季節が過ぎても、その次のチェリーの季節になっても・・・桜って日本人の私たちにとっては欠かせない存在!
メイク
シェア
人気モデル木下ココが本気で愛用しているリアルコスメ♡
コスモ女子憧れの木下ココさん。その美しさを作りだす「愛用コスメ」を特別に紹介してもらいました。このセレクト、全部マネしたい♡
メイク
シェア
センスがいい♡ と思われる鉄板ギフトコスメ9選
出会いと別れの多い春、ギフトを贈る機会も多いはず。そんなとき、胸を張って渡せる素敵なコスメを厳選! 今だけの限定モノもあるから早めにCHECK!
プロが教える、メイクを楽しむための4つのポイント
メイク
シェア
プロが伝授!メイクをもっと楽しむための4つの心得
トレンドやルールに縛られず、とにかく楽しもう!
カイリー・ジェンナーの「愛用コスメリスト」一挙紹介!
メイク
シェア
カイリー・ジェンナーが毎日使う「愛用コスメリスト」
コスメマニアのカイリーが選んだ、お気に入りアイテムとは?
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
メイク
シェア
メイクのプロが警笛!加工された「メイク動画」にご用心
こんなに変わるの!?
有名セレブを手掛ける人気メイクアップアーティスト
メイク
シェア
今フォローすべき、メイクアップアーティスト22人
メイクもセレブとのショットも見逃せない!
ダブルラインを描くのに、ボトルキャップが活躍!?
メイク
シェア
ボトルキャップで!?外国人風ダブルラインを作る裏ワザ
これは思いつかなかった!
プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27
メイク
シェア
プロが教える、花嫁のためのメイクアップルール27箇条
コスメ選びから化粧直しまで、押さえるべきポイントはここ!