徹夜明けでも!目元を明るく、ぱっちり見せる簡単テク

​でか目&フレッシュな印象に?

連続ドラマを徹夜でイッキ見しちゃった? でも心配無用! シパシパる疲れ目を一気に解消してくれる人気の最新メイクテク、アイライティングをコスモポリタン イギリス版からご紹介!

それは、目頭にハイライターをあしらい、くすみを隠すこと。

このテクニックは目元を際だたせるために長年行われているけど、最近ではインスタグラムやレッドカーペットなど、あちこちで人気が再燃している。

ADの後に記事が続きます

目元をドラマチックに演出したい場合は、煌めきをもたらす商品を重ね塗りすること。

まず、保湿効果のあるアイクリームを塗って目元を明るくすると同時に、たるみを引き締める。下瞼にクリームを優しく馴染ませ、余った分は目頭に向かって伸ばす。

次に軽く湿らせた高密度のメイク用スポンジを使ってコンシーラーを塗り、くすみを隠す。

ここでいよいよアイライティング。細いブラシを使って目頭にハイライターを乗せて伸ばす。パウダータイプのハイライターを軽く重ね、輝きをさらに際立たせる。

これで出来上がり! ぜひお試しを。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
メイク
シェア
魔法のように出会えるウワサのコスメを集めてみた!
都市伝説のように噂が絶えない出会いコスメ。定番モノから新着モノまで、鉄板で出会えるものを一挙公開! PR担当者からのリアルコメント付き!
メイク
シェア
エディターたちの偏愛コスメ大集合
エディター陣が太鼓判を押すコスメは指名買いマスト! 色っぽLIP、扇形まつげ、ツヤ肌、ぽってる唇・・・、その日の気分で、なりたい顔にソッコーでなれちゃう!
「使い捨てマスカラブラシ」が優秀な5つの理由
メイク
シェア
まつ毛以外にも♡「使い捨てマスカラブラシ」の活用法
マスカラを塗る以外のメイクにもお役立ち♡!
どうやって描くの?70s風「ネオンメイク」が可愛い!
メイク
シェア
本当に光ってる!?「ネオンメイク」がおしゃれ!
夜遊びで試したい、最新メイク♡
プロ流!セルフィーで「完璧な肌」を演出するメイクテク5
メイク
シェア
プロが伝授!セルフィー映えするメイクの裏ワザ5
セレブ御用達メイクアップアーティストが教える、とっておきのテクニック♡
メイク
シェア
春気分MAXになるSAKURA・CHERRYコスメ大集合♡
桜の季節が過ぎても、その次のチェリーの季節になっても・・・桜って日本人の私たちにとっては欠かせない存在!
メイク
シェア
人気モデル木下ココが本気で愛用しているリアルコスメ♡
コスモ女子憧れの木下ココさん。その美しさを作りだす「愛用コスメ」を特別に紹介してもらいました。このセレクト、全部マネしたい♡
メイク
シェア
センスがいい♡ と思われる鉄板ギフトコスメ9選
出会いと別れの多い春、ギフトを贈る機会も多いはず。そんなとき、胸を張って渡せる素敵なコスメを厳選! 今だけの限定モノもあるから早めにCHECK!
プロが教える、メイクを楽しむための4つのポイント
メイク
シェア
プロが伝授!メイクをもっと楽しむための4つの心得
トレンドやルールに縛られず、とにかく楽しもう!
カイリー・ジェンナーの「愛用コスメリスト」一挙紹介!
メイク
シェア
カイリー・ジェンナーが毎日使う「愛用コスメリスト」
コスメマニアのカイリーが選んだ、お気に入りアイテムとは?