唇の輪郭を強調したメイクはもう古い!?

コスモポリタン イギリス版によると、この春のトレンドの大本命は「ぼかしリップ」なんだとか。

instagramView full post on Instagram

小春日和には、ぼかしリップが最適! ぼかしリップは2015年に行われた春夏コレクションのトレンドだったのよ。淡い色のリップスティックを使ったり、リップをぼかしながら塗るの。私なりのテクを紹介するわね。1.唇の輪郭を除いて、薄くリップを塗る2.指先を使って色を混ぜながら、唇の真ん中から外側へと塗っていく。口角はあまり色が着かないように気をつけて3.色を足したいエリアを中心に軽く叩きながらリップをもう一度塗る。メイク直しのときには、唇の真ん中だけに塗るようにしてね

もっと簡単にぼかしリップにしたいときは、コンシーラーを唇の輪郭に軽く叩きながら塗るといいのだとか。そして、唇の真ん中に好きな色のリップをオン。オススメは、セクシーなホットピンクかレッドのような派手めの色だそう。

ここで大事なのが、指、またはリップブラシを使って、軽く叩きながら今度は唇全体に色を馴染ませていくこと。そうすることで、肌に溶け込んでいくような自然なグラデーションを作ることができるらしい。

派手な色と輪郭を強調したリップメイクが好きだったから、ぼかしリップはちょっと…と思っていたんだけど、この写真の中で使っているような明るい色でやってみるとすごくよかった! ダークカラーのぼかしリップは私には似合わないかな? でも試してみようかな。

アメリカの人気コスメブランドSmashboxが制作した、「3ステップでできる完璧なぼかしリップを作る方法」の動画もチェックしてみてね!

世界中のランウェイや雑誌でトレンドになっているぼかしリップにトライ!ステップ1:唇の輪郭をコンシーラーでぼかすステップ2:リップを唇の真ん中に塗るステップ3:塗ったリップを軽く叩きながらなじませていく

こんなに簡単にトレンド顔になれる「 ぼかしリップ」、ぜひ試してみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK