先日残念な休業のニュースが飛び込んできたけれど、いつもステージではキラッキラのドレスでみんなを魅了してくれるセレーナ・ゴメス。

でも、キラキラしているのはドレスだけじゃありません。髪型、スタイル、そしてメイクも! あのキラキラした目元は一体どうやって作っているの?

セレーナのメイクをマネしてみたい!という人に、彼女のメイクアップアーティスト、メリッサ(Melissa Murdic)インスタグラムにアップした動画を、コスモポリタン フィリピン版よりお届け。しかも、モデルはセレーナ本人! プロの技でセレーナのキラキラメイクが作られていく過程を見るだけでも楽しいし、参考になるはず。

instagramView full post on Instagram

1.コッパー(銅色)のアイシャドーを塗る

まず、ミディアムトーンのコッパーのアイシャドウを、まぶた全体から少し切れ長な形に塗ります。次に、濃い目のコッパーのアイシャドウを外側とアイホールの窪みをなぞるように塗り、立体感を出します。

2.アイライナーで切れ長の目元に

次に黒のリキッドアイライナーで、まつ毛に沿って外側にすっと伸びるようにラインを描きます。まぶたの部分は少し太めに描いてもOK

3.つけまつ毛で60年代風にボリュームアップ

もっとドラマチックな目元にしたい!という人はつけまつ毛を使ってみて。

4.仕上げ

下まぶたをコンシーラーやファンデーションで整えたら、ミディアムトーンのブラウンシャドウで目の下のラインをなぞって、目元を強調します。眉をアイブローペンシルとブラシで整えたら完成!

メリッサ式アイメイクのいいところは、たくさんのアイシャドウを使わず、つけまつ毛やアイライナー、アイシャドウをぼかしたラインを目の下に入れるだけで、コンサートに出演できそうな目元を再現できるところ。ただ、シャドウはしっかり丁寧に塗るのが成功の鍵。

このアイメイクをマスターすれば、憧れのセレーナに少し近づけるかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translated by 山下 英子

COSMOPOLITAN PH