フィットネスが好きなんだろうなって人、Instagramでもよく見かけますよね。そういう人の写真を見ると、「こりゃ私には無理」って感じちゃうこともしばしば。

例えばこんなビキニ姿とか…。

instagramView full post on Instagram

「ハイみんな! @harpersbazaarusが、私の1日の食事についての記事をアップしたからチェックしてね!」

こんな食事とか…。

「さっきママにこの写真を見せたら『やだ~! ちょうどこんな写真待ってたのよ~!』だって。ママってカラフルな写真や彩り鮮やかな食べ物が大好きなの。どうこの写真? おいしそうでしょ!?」

こういう彼氏とのアツアツの写真とか…。

「婚約記念に撮ってもらった写真をちょっとだけ公開。このワンピお気に入りなの!」

彼女は、自身のフィットネスサイト<Fit Body Guides(フィット・ボディ・ガイド)>も運営する人気インスタグラマーのアナ・ヴィクトリアさん。

コスモポリタン アメリカ版によると、そんな彼女が最近Instagramにアップした写真に、多くの共感が集まっているらしい。

その写真というのがこちら。

[instagram ]https://instagram.com/p/BAm8m9bvhxY/ [/instagram]

「みんなに知ってほしいことがあって、この写真をアップしたの。まずはね、座ったときにお腹にお肉がのるのは当たり前、気にすることないのよ、ってこと。それから鏡でお腹を見て、うわ~、って思うこともあるけど、真っ平らなお腹であることが美しいわけではないし、真っ平らじゃないからって自信を失う必要もないの。どんな体型の人でも、自分自身を好きになることが第一よ。私が運営する<Fit Body Guides(フィット・ボディ・ガイド)>を試してくれる女の子たちは、まずは自分自身を好きになることからスタートして、その後ボディメイクに入るの。メンタルの変化が身体の変化に影響して、自分自身を変える力になるの。大切なのは、内面の強さと美しさだって信じているわ!」

このコメント…100点!

このヴィクトリアのお腹ぽっこり写真には、いつもの数倍もの「いいね!」が押されてるみたい。

理想のボディ、ヘルシーな食事、イケメンの彼氏よりも、その人の"完璧じゃないところ"の方が、共感できるのかもね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US