出産後のママが感動♡体重計に貼られていたメモとは?

産後太りを気にするママを癒やしたのは?

人気の記事

Saying i missed my son is an understatement 😍😍

A post shared by Mariah Kaitlyn herrera (@mariahkaitlynherrera) on

ADの後に記事が続きます

3月にイサイア君を出産したマライア・ヘレーラさんは、産後の体重増加に悩んでいたそう。彼女はコスモポリタン アメリカ版に「体型、ストレッチマーク、ぶよぶよしたお腹にしろ、自分のすべてがいやでした。今までの服がすべて着られなくなり、気分はどん底でした」と胸の内を明かした。

ところがある日、ヘレーラさんは産後の体重チェックのため、憂鬱な気分でオレゴン州のユージーンにあるシャーネルトン診療所を訪れたそう。すると体重計の横には、診療所の看護師が貼ったこんなメッセージがあったとか。

この体重計は、単にあなたの重力による数値を示すものに過ぎません。あなたがどれだけ美しいか、あなたの友人と家族がどれだけ愛しているか、あなたがどれだけ素晴らしい人であるかということは教えてくれません! 看護師より

ヘレーラさんはこのメッセージを<Instagram>に投稿し、「本当、このメッセージはすべての体重計に添えられるべき! このお陰で、体重計に乗るプレッシャーがどれだけなくなったか。特にいまダイエットに励んでいるから、その効果は尚更よ」と書いている。

彼女は現在でもなかなか自分の体型が受け入れられないでいるものの、このメッセージを読んでからは、自分の体に対してポジティブな気持ちでいられるという。「私は再び人間らしく感じることができました。今の体型を見て私のことを批判したい人がいたら、ふざけるなと言ってやります」。また、この画像を投稿したところ、ポジティブなコメントを多く受け取ったことに驚いていて、その喜びを他の人と分かち合いたいそう。「できるだけ多くの女性に自分の姿を受け入れてもらいたいです」。

彼女は健康的な食事とエクササイズを<Instagram>に投稿することにより、フォロワーたちを勇気づけることに。

今朝のエクササイズの様子。着ているのはパジャマ。赤ちゃんを抱っこした状態で。だって、今朝の彼はとんだ駄々っ子だったから。私は汗だく。体はぶよぶよ。でもやり遂げた。だって、自分をバージョンアップしたいから。そして体型を戻し、息子が尊敬できる母親になろうと心に決めたから。ではこれからシャワーを浴びて、昼寝でもするわ。人生ではバランスが大事。

自分のなりたい姿を追求する彼女は、きっと多くの人をインスパイアしているはず!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
炭水化物の摂取量を制限する「低炭水化物ダイエット(ローカーボダイエット)」。世界中で話題になったダイエット法で、一時は人気セレブも実践していると言われていた。ダイエットトレンドの移り変わりとともに、最近はあまり聞かなくなったけれど、ここでもう一度そのダイエットの効果を検証。低炭水化物ダイエットを実践中の人も、これから挑戦しようと思っている人も、ぜひ参考にしてみて。
健康
シェア
「低炭水化物ダイエット」の知っておくべき6つのこと
肉類と脂質は好きなだけ食べていいというのは間違い!?
研究で判明!「怒り」の感情が、睡眠の質を下げている!?
健康
シェア
怒ったまま寝ると「睡眠の質」が下がる!?
ベッドに入る前に、心配事は忘れて彼との仲直りを心掛けて♡
メンタルヘルスのプロ5人が実践する「セルフケア術」
健康
シェア
メンタルヘルスのプロが教える「セルフケア術」5つ
その道のプロだって人間。ストレスを感じたときは、どう対処してる?
栄養士8人が回答!「二日酔い」のとき何食べてる?
健康
シェア
栄養士8人が回答!「二日酔いの朝」に食べるのは?
大きく分けると3つ!
見た目では判断できない!女性が語る「摂食障害の真実」
健康
シェア
見た目で判断しないで!女性が伝える「摂食障害の真実」
「内面が回復しない限り、どうやっても自分の外見を愛せるようにはならないんです」
バーに並べられたお酒
健康
シェア
研究が指摘!お酒の飲み過ぎが脳に与える悪影響
お酒をよく飲む学生の脳に現れた変化とは…?
ダイエット中に最適♡専門家が教えるヘルシーおやつ10
健康
シェア
ダイエット中もOK♡専門家が教えるヘルシーおやつ10
おいしく食べて健康にダイエット!
深刻な事態になる前に!要注意な「ストレスのサイン」10
健康
シェア
ただのストレスじゃない!?専門家による「要注意の症状」10
忙しさのせいにして見過ごしがちな不眠や頭痛、イライラが、実は疾患のサインであることも!?
ダイエット成功の秘訣?クロエの「おすすめヘルシー朝食」3
健康
シェア
ダイエット成功の秘訣?クロエの「おすすめヘルシー朝食」3
18キロの減量に成功したクロエ・カーダシアンの朝食って?
栄養士が教える、「プチ断食」の大事なルール9
健康
シェア
栄養士が教える、「プチ断食」の基礎知識9
近年話題のダイエットで押さえておくべき基本って?