ヴィクトリアズ・シークレットモデルたちの美しいボディは、日々の努力と正しいダイエットの賜物。ジャスティン・ゲルバンドさんは、そんなヴィクシーモデルたちのお墨付きトレーナー。

<delish>によると、ゲルバンドさんは先日、「オススメのダイエット」と「オススメできないダイエット」について<Business Insider>のインタビューで語ったそう。

ゲルバンドさんがオススメするのは、ずばり「パレオダイエット」。「パレオ」とは旧石器時代(Paleolithic)を意味する言葉で、古代人の食生活を再現し、加工食品、乳製品、穀物の大半や豆類などを避けて、フルーツや野菜、タンパク質やナッツ類などを主に摂取するというダイエット法(パレオダイエットを短気集中型にしたWhole30というものもあります)。

反対に、ゲルバンドさんがオススメしないのは、「ジュースクレンズダイエット」。これは、野菜や果物を使ったジュースで栄養を補い、胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得ることが目的とされているそう。しかしゲルバンドさんいわく、減量したい場合、この方法は逆に体重が増えるとのこと。

instagramView full post on Instagram

なぜなら、このダイエットは1日の摂取カロリーが1200キロカロリーを下回り、新陳代謝を妨げることで、体が「セーブモード」に入ってしまうから。「ファッションウィークのとき、何人かのモデルが減量するために、僕に内緒でジュースクレンズダイエットをしていたんです。だけど、それで減量できたモデルは1人もおらず、実際には体重が増えた子たちもいて、非常に困りました。"時と場合"を選んでジュースクレンズダイエットをするのはいいかもしれませんが、減量のために行うのはオススメしませんね」と話すゲルバンドさん。

ちなみにゲルバンドさんは、自身の食生活についても<Nutrition Stripped>で告白。彼は卵白のオムレツ、プロテインシェイク、グリルした野菜や脂身の少ないお肉をよく食べるそう。たまにハンバーガーやフィッシュタコスを食べることもあるんだとか。

やっぱり何事も、"適度に"が大事みたい!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Mai

Delish