ヴィクシー担当トレーナーが選んだ「効果的なダイエット」

逆に、「オススメしないダイエット」についても言及!

人気の記事

ヴィクトリアズ・シークレットモデルたちの美しいボディは、日々の努力と正しいダイエットの賜物。ジャスティン・ゲルバンドさんは、そんなヴィクシーモデルたちのお墨付きトレーナー。

<delish>によると、ゲルバンドさんは先日、「オススメのダイエット」と「オススメできないダイエット」について<Business Insider>のインタビューで語ったそう。

ADの後に記事が続きます

ゲルバンドさんがオススメするのは、ずばり「パレオダイエット」。「パレオ」とは旧石器時代(Paleolithic)を意味する言葉で、古代人の食生活を再現し、加工食品、乳製品、穀物の大半や豆類などを避けて、フルーツや野菜、タンパク質やナッツ類などを主に摂取するというダイエット法(パレオダイエットを短気集中型にしたWhole30というものもあります)。

反対に、ゲルバンドさんがオススメしないのは、「ジュースクレンズダイエット」。これは、野菜や果物を使ったジュースで栄養を補い、胃腸の負担を軽くし、デトックス効果を得ることが目的とされているそう。しかしゲルバンドさんいわく、減量したい場合、この方法は逆に体重が増えるとのこと。

@sannevloet getting VS runway ready! Keep up the good work my friend 💥#trainlikeanangel @victoriasport

A post shared by Justin Gelband (@justingelband4u) on

なぜなら、このダイエットは1日の摂取カロリーが1200キロカロリーを下回り、新陳代謝を妨げることで、体が「セーブモード」に入ってしまうから。「ファッションウィークのとき、何人かのモデルが減量するために、僕に内緒でジュースクレンズダイエットをしていたんです。だけど、それで減量できたモデルは1人もおらず、実際には体重が増えた子たちもいて、非常に困りました。"時と場合"を選んでジュースクレンズダイエットをするのはいいかもしれませんが、減量のために行うのはオススメしませんね」と話すゲルバンドさん。

ちなみにゲルバンドさんは、自身の食生活についても<Nutrition Stripped>で告白。彼は卵白のオムレツ、プロテインシェイク、グリルした野菜や脂身の少ないお肉をよく食べるそう。たまにハンバーガーやフィッシュタコスを食べることもあるんだとか。

やっぱり何事も、"適度に"が大事みたい!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Mai

Delish

More from Cosmopolitan Japan:
34歳の女性が「自覚症状のないガン」への警告をシェア
健康
シェア
「ガンは誰でもなりうる」、34歳の女性が世に贈るメッセージ
「健康的な生活をしているから大丈夫」とは限らない…
じゃがいもとステーキの乗ったプレート
健康
シェア
研究でわかった「炭水化物と脂肪」の理想の摂取バランス
乳製品や肉は減らさなくても大丈夫?
医師が教える「体調不良時にオススメの食べ物」12
健康
シェア
医師が教える「体調不良時にオススメの食べ物」12
PMS(月経前症候群)や頭痛に悩まされた時、効果が期待できる食材って?
ネイリストがシェアした「皮膚がんのサイン」
健康
シェア
ご用心!ネイリストがシェアした「皮膚ガンのサイン」
「ネイルによる変色」だと思って、放置するのは危険!
医師が解説!タンパク質を摂り過ぎると、体は…?
健康
シェア
医師が解説!タンパク質を摂り過ぎると体は…?
ダイエット中でも、摂り過ぎると体に悪影響を及ぼす可能性が
健康
シェア
アジア初上陸!新感覚のトライアスロンが横浜で開催決定
「WANDERLUST 108」で、ヨガや瞑想を楽しむトライアスロンを体験して!
女優ジェシカ・ビールの引き締まったボディを保つ秘訣7
健康
シェア
女優ジェシカ・ビールの引き締まったボディを保つ秘訣7
夫のジャスティン・ティンバーレイクにも良い影響が出ているよう♡
専門家に聞いた!炭酸水はどれだけ飲んでもいいの?
健康
シェア
炭酸水はカラダに良い?悪い?あらゆる面から徹底調査!
海外で「炭酸水は普通の水より太りやすい」説が浮上!専門家たちの見解は…?
健康
シェア
それ、「脱水状態」かも?医師が教える症状のサイン10
深刻な状態を避けるために。
健康
シェア
飲み会シーズン前にチェック!専門家に聞く二日酔い対策
飲み過ぎた翌日に訪れる、吐き気や頭痛…。予防&解消するのにおすすめなテクニックを伝授!