雑誌やショーなどでモデルとして活動する傍ら、韓国料理店やデンタルサロンをプロデュースするなど、多方面にて活躍中のソンミさん。歌うま番組にも出演し、その歌唱力の高さからライブ活動もスタート。美容から食、あらゆるものに好奇心旺盛で行動力があると注目が集まっています。

「昔から定期的に幼馴染と温泉に行くって決めていて、ずーっといろんなところを巡っているんです」と言うソンミさんがコスモ女子に絶対行って欲しい温泉宿を5つ厳選!

ギリギリだけど、GWの予定が決まっていない人、週末温泉に行きたいな~なんて思っている人、要CHECKです!

強羅温泉の雪月花

「宿泊プランが充実していて、12万円台からプランを選べるので、思い立ったらすぐ行ける温泉のひとつ。開放感ある大浴場もとても気持ちいいですし、無料の貸切風呂3種も予約不要なので気軽に入れてお気に入り!ここには貸切露天風呂がたくさんあるので、夜中に1人でゆっくり入って詩を考えます。お料理は和食会席かしゃぶしゃぶのどちらかをセレクトするタイプ。ちなみに私はいつもしゃぶしゃぶを選んじゃいます(笑)。値段以上のクオリティをお約束できる、女性同士で行きたい旅館No.1ですね」

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

tel. 0460-86-1333

伊香保温泉の玉樹

「素敵な景色を見渡しながらのんびり入れる大浴場は室内と露天があり、お湯も2種類楽しめます。檜をふんだんに使用した本格木造のお風呂はぬくもり感も絶大!スチームミストやサウナもあるから、思いっきりデトックスをしたいときにもオススメですね。ドライブが好きなのでドライブがてら、日帰りプランで入浴して帰ってきたりもします。昼食を食べて、お風呂でゆっくりして…最高の気分転換になりますよ」

お宿 玉樹

群馬県渋川市伊香保町伊香保87-2

tel. 0279-72-2232

西伊豆土肥温泉の富岳群青

Face, Hair, Lip, Beauty, Yellow, Red, Head, Skin, Sky, Pink, pinterest
Sonmi

『世界遺産、富士山を見ながら温泉が入れる旅館』と謳っているだけにロケーション最高! 部屋数が8室しかないラグジュアリーな空間で、静かにゆっくりとリラックスした時間を過ごせます。食事は海の幸をふんだんに使ったフレンチ懐石。何より素晴らしいのは、朝起きて入る露天風呂と目の前に広がる壮大なパノラマビューの景色。ここでの朝風呂が今までの温泉では一番でしたね。富士山を見ながら大熱唱。大自然の中歌うのは気持ちい。8部屋しかない空間だからこその贅沢です。特別な日に大切な人とゆっくり過ごして欲しい宿です。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県伊豆市八木沢2461-1

tel. 0558-99-1111

箱根小涌谷温泉の翠松園

Room, Property, Interior design, Furniture, Living room, Ceiling, Building, House, Real estate, Home, pinterest
箱根小涌谷温泉

「有名なお宿「熱海ふふ」の系列で、全部屋スイートルーム、源泉かけ流し露天風呂付きというゴージャスさ。お湯はなかなか熱いですが、すぐ全身ポカポカしてくれるので、デトックス効果ばっちり!ぐっすり眠れますよ。お食事は日本懐石料理、鉄板焼きコースと種類も豊富。食後にバーで飲むお酒も最高!! レストランで食べる朝食もこれまた最高♡ また、このお宿の"SUISHOEN SPA BY Sisley"はシスレーのスパ。シスレーのアイテムを使ったトリートメントを箱根で受けられるなんて、感激しますよ! ここの系列のお宿はどこも大好きで、次は"ATAMIせかいえ"を狙っています」

箱根・翠松園

神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9

tel. 0460-86-0852

葭ヶ浦温泉のランプの宿

Sky, Mountain, Mountainous landforms, Cloud, Morning, Sea, Ocean, Wilderness, Sunset, Vacation, pinterest
Sonmi

「私が一番大好きな温泉がココ。海の上に立つ旅館と言われていて、本当に目の前に海が広がっています。夏と冬どちらも行ったのですが、夏は海を見ながら入るプールが最高ですし、冬は蟹をたっぷり使った贅沢な料理を堪能したり、冬の海を見ながら入る露天風呂が最高! 館内をはじめ、いろんなところに温かみのあるランプが灯っていて、すごくキレイですよ。SNSにアップしたら反響もばっちり♡ かなりフォトジェニックな温泉だと思います。鳥の声、海の音…本当に普段の喧騒を忘れられるとっておきの特別な場所です。ランプの宿ー広がる海を見ながらのんびり過ごすと制作意欲が湧きたちます。」

葭ヶ浦温泉 ランプの宿

石川県珠洲市三崎町寺家10-11

tel. 0768-86-8000

Swimming pool, Sunglasses, Leisure, Swimwear, Tourism, Summer, Goggles, Aqua, Sitting, Vacation, pinterest
Sonmi

いかがでしたか?

温泉が大好きというソンミさんならではのお宿は、全部網羅したいくらい素敵! さぁ、次の週末はどこに行く?