その腰痛、実はおしゃれが原因だった!

スキニーデニムにショルダーバッグ、フード付きパーカーまで、おしゃれアイテムが腰痛の原因に...

人気の記事

英国の医療専門家が常識を覆す、新たな調査結果を発表。なんとスキニーデニムやショルダーバッグ、フード付きパーカーといった、いわゆる定番のおしゃれアイテムが、腰痛の原因になっているのだそう! 「英国カイロプラクティック協会(BCA)」1,062人の女性を対象に実施した調査によると、女性の3人に1人は腰痛を抱えていて、4人に1人が腰への影響を認識しながらも着続けているアイテムがあるという。

ADの後に記事が続きます

「洋服やバッグがどれほど身体や姿勢に影響を及ぼすか、きちんと把握している人がまだ少ないように感じます」と話すのは、BCAのカイロプラクティック師ティム・ハッチフルさん。「トレンドのアイテムにも意外な落とし穴がいっぱいです。重たいバッグを持ち歩くと腰痛になりやすいのはもちろんのこと、スキニーデニムも腰や膝の動きを制限してしまうため、実はNG。それ以外にもアシンメトリーなスカートやオーバーサイズのビッグスリーブ、フード付きパーカー、大ぶりジュエリーなどの最旬アイテムも腰痛の原因になりやすいのです」と指摘。

またハイヒールやミュールも例外ではない。これらのシューズは前傾姿勢を支えなければならないため、 背骨への負担が大きいという。この結果を踏まえた上で、BCAはハイヒールをスニーカーやローヒールに変えることをアドバイス。またショルダーバッグも、体の歪みやねじれを引き起こすので避けることを勧める。

とはいえ、お気に入りのファッションを完全に諦める必要はないというから、すこし安心して。「もちろん負担を軽減させる方法はあります。例えば、ハイヒールやスキニーデニムを着用する回数を減らすことで、体を休ませることができます。また荷物が多い日は、バックパックに変えるのも良い方法です」とティムさん。"おしゃれは我慢"というのはやっぱり本当だったみたい!

※この翻訳は、抄訳です。

From: Harper's Bazaar UK

More from Cosmopolitan Japan:
じゃがいもとステーキの乗ったプレート
健康
シェア
研究でわかった「炭水化物と脂肪」の理想の摂取バランス
乳製品や肉は減らさなくても大丈夫?
医師が教える「体調不良時にオススメの食べ物」12
健康
シェア
医師が教える「体調不良時にオススメの食べ物」12
PMS(月経前症候群)や頭痛に悩まされた時、効果が期待できる食材って?
ネイリストがシェアした「皮膚がんのサイン」
健康
シェア
ご用心!ネイリストがシェアした「皮膚ガンのサイン」
「ネイルによる変色」だと思って、放置するのは危険!
医師が解説!タンパク質を摂り過ぎると、体は…?
健康
シェア
医師が解説!タンパク質を摂り過ぎると体は…?
ダイエット中でも、摂り過ぎると体に悪影響を及ぼす可能性が
健康
シェア
アジア初上陸!新感覚のトライアスロンが横浜で開催決定
「WANDERLUST 108」で、ヨガや瞑想を楽しむトライアスロンを体験して!
女優ジェシカ・ビールの引き締まったボディを保つ秘訣7
健康
シェア
女優ジェシカ・ビールの引き締まったボディを保つ秘訣7
夫のジャスティン・ティンバーレイクにも良い影響が出ているよう♡
専門家に聞いた!炭酸水はどれだけ飲んでもいいの?
健康
シェア
炭酸水はカラダに良い?悪い?あらゆる面から徹底調査!
海外で「炭酸水は普通の水より太りやすい」説が浮上!専門家たちの見解は…?
健康
シェア
それ、「脱水状態」かも?医師が教える症状のサイン10
深刻な状態を避けるために。
健康
シェア
飲み会シーズン前にチェック!専門家に聞く二日酔い対策
飲み過ぎた翌日に訪れる、吐き気や頭痛…。予防&解消するのにおすすめなテクニックを伝授!
食べたらぐっすり寝れるかも!?安眠効果のある5つの食品
健康
シェア
食べたらぐっすり寝れるかも!?安眠効果のある5つの食品
不眠に悩んでいる人は試してみて。