その腰痛、実はおしゃれが原因だった!

スキニーデニムにショルダーバッグ、フード付きパーカーまで、おしゃれアイテムが腰痛の原因に...

人気の記事

英国の医療専門家が常識を覆す、新たな調査結果を発表。なんとスキニーデニムやショルダーバッグ、フード付きパーカーといった、いわゆる定番のおしゃれアイテムが、腰痛の原因になっているのだそう! 「英国カイロプラクティック協会(BCA)」1,062人の女性を対象に実施した調査によると、女性の3人に1人は腰痛を抱えていて、4人に1人が腰への影響を認識しながらも着続けているアイテムがあるという。

ADの後に記事が続きます

「洋服やバッグがどれほど身体や姿勢に影響を及ぼすか、きちんと把握している人がまだ少ないように感じます」と話すのは、BCAのカイロプラクティック師ティム・ハッチフルさん。「トレンドのアイテムにも意外な落とし穴がいっぱいです。重たいバッグを持ち歩くと腰痛になりやすいのはもちろんのこと、スキニーデニムも腰や膝の動きを制限してしまうため、実はNG。それ以外にもアシンメトリーなスカートやオーバーサイズのビッグスリーブ、フード付きパーカー、大ぶりジュエリーなどの最旬アイテムも腰痛の原因になりやすいのです」と指摘。

またハイヒールやミュールも例外ではない。これらのシューズは前傾姿勢を支えなければならないため、 背骨への負担が大きいという。この結果を踏まえた上で、BCAはハイヒールをスニーカーやローヒールに変えることをアドバイス。またショルダーバッグも、体の歪みやねじれを引き起こすので避けることを勧める。

とはいえ、お気に入りのファッションを完全に諦める必要はないというから、すこし安心して。「もちろん負担を軽減させる方法はあります。例えば、ハイヒールやスキニーデニムを着用する回数を減らすことで、体を休ませることができます。また荷物が多い日は、バックパックに変えるのも良い方法です」とティムさん。"おしゃれは我慢"というのはやっぱり本当だったみたい!

※この翻訳は、抄訳です。

From: Harper's Bazaar UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
夜中に目が覚めてしまった女性。避けたい行動とは?
健康
シェア
専門家が指摘!夜中に目が覚めてしまったときのNG行為
わかってはいるけれど…
これが「帝王切開」…人気ブロガーのパワフルな投稿が話題
健康
シェア
「リアルな体」をさらけ出した、ママブロガーの投稿に感動
「鏡に映る自分に打ち勝つことが大事」
英女優が「ガンの兆候」写真を公開
健康
シェア
サインを見逃さないで!英女性が「ガンの兆候」写真公開
現在、チャリティー活動を続ける彼女の投稿とは?
ゴールドのリンゴ、ゴールドの口元
健康
シェア
知ってた?病気を防ぐために必要な1日の野菜と果物の量
お、ちょっとの工夫でできるかも!?
エヴァ・メンデスが実践している美ボディキープの秘訣6
健康
シェア
2児の母!エヴァ・メンデスが実践するボディメイク術6
ライアン・ゴズリングのパートナー、エヴァ・メンデスの美ボディの秘密とは?
セクシーなキム・カーダシアン
健康
シェア
キムの栄養士が教える、キム・カーダシアンの「食事ルール」
意外に簡単、しかもベーシック。
ピーナッツバターで「アルツハイマー」を診断!?
健康
シェア
ピーナッツバターで「アルツハイマー」が発見できる…!?
フロリダ大学の研究で判明。
健康
シェア
「温泉マニア」のソンミがハマった温泉宿はどこ?
今月からモデルのソンミさんによる連載がスタート。温泉マニアの彼女に絶対行くべき温泉宿を教えてもらいました!
私を苦しめた痛みの原因は「2つの膣」!?【体験談】
健康
シェア
私を苦しめた痛みの原因は「2つの膣」!?【体験談】
正しい診断までに要した期間は、なんと「7年」…
グウィネス一押し!「クリーンスリーピング」の取り入れ方
健康
シェア
グウィネス推奨!睡眠美容「クリーンスリーピング」の始め方
グウィネス・パルトロウが提唱するセレブ式睡眠法を、一般人が実践するには…?