そうなの?バナナは朝食に向かない食べ物らしい

え?理想の朝食だと思ってたのに…。

どんな忙しい朝も皮をむくだけで簡単に食べられるバナナはありがたい存在。ただ、コスモポリタン アメリカ版によれば朝食には向いていないそうで…。

栄養士であるダリル・ジョッフーレ博士によると、バナナは一時的にエネルギーをアップしてくれるものの、逆に疲労感をもたらせてしまうのだそう。

ADの後に記事が続きます

「朝の時間、バナナはすぐに食べられる理想的な果物だと思われるかもしれません。ところが、バナナの栄養素に注目すると、糖分が25%でやや酸性であるため、バナナだけで朝食を済ませることはおすすめしません」

ただ、バナナのデメリットを補うための方法もあるそう。健康的な脂肪分やスパイス(ピーナツバター、ヨーグルト、オートミールなどに添え、シナモンを振りかけるなど)と一緒に食べれば、お昼までに空腹を避けることができる朝ごはんになるともアドバイス。バナナ党の人は、ぜひお試しあれ!

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon solutions

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
チョコレート
健康
シェア
スイスで「生理痛を緩和する(!?)チョコ」が登場
次の生理が待ち遠しくなっちゃう!
「SMプレイは健康に効果的」って…ホント?
健康
シェア
マジか!「SMプレイは体にいい」という研究結果が
「脳が最もクリエイティブな状態になる」のだそうで…。
並べられたチョコレート
健康
シェア
生理前にチョコが食べたくなる理由はこれだった!
これからは正々堂々とチョコを食べられる
深刻な肥満は専門家の力が必要?アメリカ「肥満」事情
健康
シェア
肥満は「自己責任」とは限らない?アメリカの最新事情
減量できない状態で放置すると、ほかの病気に繋がる可能性も…
頭痛で苦しそうな女性
健康
シェア
なんで…?生理の時に起こる「頭痛」には理由があった!
これで対策も練れるかも!
ガム
健康
シェア
口さみしいときに食べる「ガム」、実は高カロリーらしい…
そのカロリーを消費するには何分噛めばいい?
男性がかかりやすい病気7つ
健康
シェア
彼とチェックしたい!男性がかかりやすい病気7つ
男性が意外と見逃しがちな病気って?
妊婦さんのお腹で卵子の数をカウント
健康
シェア
不妊治療が変わるかも…?卵子の数を増やせる可能性が!
研究が進めば、妊娠を望む人にとって朗報に!
健康
シェア
インフルエンザを予防!?研究で分かったピルのメリット
本当ならありがたい!
ピル
健康
シェア
ホルモン系の避妊薬が「うつ病」の原因に?
リスクを知った上で自分に合った避妊法を見つけたい