次の朝食トレンドは、なんとチョコレートケーキ!?

朝から食べたらハッピーなのは間違いないけど!

今までごはんやトーストを定番の朝食として食べ続けていたあなたに衝撃的なニュースをコスモポリタン イギリス版で発見。なんと、チョコレートケーキが次の朝食トレンドになるらしい!

フードトレンドの専門家によると、2017年は朝食にケーキを食べる光景が一般的になるんだそう。

広告代理店の『スターリング-ライスグループ』でフードディレクターを務めるリズ・モスコー氏は、レストランのブランチや朝食のメニューに締めのデザートも加えることを明らかにしたのだそう。

ADの後に記事が続きます

さらに「フード・ビジネス・ニュース」では、シラキュース大学はダークチョコレートに認識機能を向上する効果があることを発見し、テルアビブ大学は朝食にデザートを食べることによって減量につながる可能性も示唆しているという。

モスコー氏は「これら2つの研究結果と朝ごはんにデザートを食べることの人気とを総合して考えると、今後朝食のメニューにチョコレートケーキが加わったり、ブランチや朝食を出すレストランが充実したデザートメニューを用意することが考えられます」とコメントしている。

とはいうものの、朝ごはんやブランチにチョコレートケーキを食べることがヘルシーであるとは信じがたいのが本音。でも、1年にほんの数回、特別のご褒美として食べる分には問題なさそう。いずれにせよ、2017年が待ちきれない!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
専門家が解説!高カロリーだけど健康にいい食べ物10
健康
シェア
専門家が認定!高カロリーだけど健康にいい食べ物10
ポイントはカロリーだけじゃない!
食べ過ぎたわけではないのに、気づくとおなかがパンパンに張っている。そんなおなかのハリに効果的な食べ物やドリンクなど、全56のヒントをご紹介する連載の最終回。意識して取り入れたら、ぺったんこなおなかが手に入るはず! 第1回、第2回、第3回はこちらから。※この翻訳は、抄訳です。Translation:Reiko Kuwabara    From:Delish
健康
シェア
原因はコレだった!ぽっこりおなかの解消法【PART4】
いつもの食生活をちょっと改善するだけで「ガスだまり」がなくなるなんて…!
「セルライトもあなたの一部」、ある女性の声に共感者続出!
健康
シェア
プラスサイズモデルがSNSで広めた「セルライトの愛し方」
自分のカラダを、心の底から愛せるようになるためのヒント
食べ過ぎたわけではないのに、気づくとおなかがパンパンに張っている…。そんな経験したことない? おなかの張りに効く56の対処法の第3回目をお届け。ガスだまりを引き起こしていた、意外な食べ物を第1回目、第2回目も合わせてチェック!※この翻訳は、抄訳です。Translation:Reiko Kuwabara    From:Delish
健康
シェア
原因はコレだった!ぽっこりおなかの解消法【PART3】
ほんの少しだけ食べ物に気を使うことで、おなかがスッキリする!?
栄養士たちに聞いた!彼らが口にしない7つの食べ物
健康
シェア
栄養士に聞いた、彼らが「口にしない食べ物」7
栄養士が健康のために避けている食べ物って?
アメリカでは、「フラット・ベリー・ダイエット(おなかぺったんこダイエット)」が大ブーム中。憧れのフラット・ベリーに近づくべく、ハリに効く56の対処法の第2回目をお届け。第1回目はこちら。※この翻訳は、抄訳です。Translation:Reiko KuwabaraFrom:Delish
健康
シェア
原因はコレだった!ぽっこりおなかの解消法【PART2】
飲み物や食べ物によって「ガスだまり」を改善できる…!?
医師が解説!生理中の胸の痛みの原因とその対処法とは?
健康
シェア
「生理中に胸が痛む」理由と対処法を医師が解説!
ブラの選び方も大事なんだとか!
サウナに入る健康的な女性たち
健康
シェア
研究で判明!週に2回のサウナが肺炎のリスクを下げる!?
寒くなってきたし…サウナ通いもいいかも!
不安な気持ちを落ち着ける効果のあるハーブ/ガーデニング
健康
シェア
心が不安定な時に…気持ちが落ち着くハーブ10選
ティータイムや料理に取り入れてみて。
「オイル」をかけたほうが、よりヘルシーになる「サラダ」
健康
シェア
サラダは「オイル」をかけたほうが、よりヘルシーになる!?
我慢してノンオイルドレッシング使っていたのに!