生理用品といえばナプキンやタンポンが一般的だけど、海外ではこのたび、「生理中のセックスを快適にする」生理用品が登場したのだとか!

コスモポリタン アメリカ版によると、生理用品のベンチャー企業<Flex>は今年はじめに、同名の生理用品Flex(フレックス)」を発表。生理中のセックスにおける不快感の解消をうたったこの製品は、数カ月後にはすでに100万ドル(約1億円)もの資金が集まるほど、世の関心を集めたもよう。

「Flex」の形態は小型で柔軟なディスクタイプで、恥骨と子宮頸部の間に装着して経血を(吸収するのではなく)溜めることにより、経血で汚れるといったヴァギナ周りの不快感とは無縁になる仕組みなのだとか。

生理中の不快感にうんざりしている人だけでなく、文字通り"血まみれ"になるからといって、生理中のセックスを避けてきた人にとっても新たな選択肢となりそうなこの「Flex」。同社の創立者でCEOのローレン・シュルテ氏は6月に、男女500名を対象に実施した「生理中のセックス」に関するアンケート結果を発表。その内容によると、実に"男性の2倍以上の女性"が生理中のセックスを避けていることが判明したそう。つまり「生理中のセックスは(経血などで)不快」だと思っているのは男性よりも、女性のほうが遥かに多いいうこと。

生理の不快感を抑える製品によって、女性がはつらつと日常を送れるようになること、そして「生理はグロい」といった嫌悪感を減らすこと。日本での発売は未定だけど、この2つのミッションを掲げる「Flex」は、女性にとっては確かに気になる商品かも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US