海外で登場!新しい生理用品「Flex」とは?

「生理中のセックスの不快感を減らす」のが目的らしい

生理用品といえばナプキンやタンポンが一般的だけど、海外ではこのたび、「生理中のセックスを快適にする」生理用品が登場したのだとか!

コスモポリタン アメリカ版によると、生理用品のベンチャー企業<Flex>は今年はじめに、同名の生理用品Flex(フレックス)」を発表。生理中のセックスにおける不快感の解消をうたったこの製品は、数カ月後にはすでに100万ドル(約1億円)もの資金が集まるほど、世の関心を集めたもよう。

ADの後に記事が続きます

「Flex」の形態は小型で柔軟なディスクタイプで、恥骨と子宮頸部の間に装着して経血を(吸収するのではなく)溜めることにより、経血で汚れるといったヴァギナ周りの不快感とは無縁になる仕組みなのだとか。

生理中の不快感にうんざりしている人だけでなく、文字通り"血まみれ"になるからといって、生理中のセックスを避けてきた人にとっても新たな選択肢となりそうなこの「Flex」。同社の創立者でCEOのローレン・シュルテ氏は6月に、男女500名を対象に実施した「生理中のセックス」に関するアンケート結果を発表。その内容によると、実に"男性の2倍以上の女性"が生理中のセックスを避けていることが判明したそう。つまり「生理中のセックスは(経血などで)不快」だと思っているのは男性よりも、女性のほうが遥かに多いいうこと。

生理の不快感を抑える製品によって、女性がはつらつと日常を送れるようになること、そして「生理はグロい」といった嫌悪感を減らすこと。日本での発売は未定だけど、この2つのミッションを掲げる「Flex」は、女性にとっては確かに気になる商品かも…?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

Read Next:
「SMプレイは健康に効果的」って…ホント?
健康
シェア
マジか!「SMプレイは体にいい」という研究結果が
「脳が最もクリエイティブな状態になる」のだそうで…。
朝食にバナナ
健康
シェア
バナナは、朝食に「向いてない」らしい⁉︎
え?理想の朝食だと思ってたのに…。
並べられたチョコレート
健康
シェア
生理前にチョコが食べたくなる理由はこれだった!
これからは正々堂々とチョコを食べられる
深刻な肥満は専門家の力が必要?アメリカ「肥満」事情
健康
シェア
肥満は「自己責任」とは限らない?アメリカの最新事情
減量できない状態で放置すると、ほかの病気に繋がる可能性も…
ガム
健康
シェア
口さみしいときに食べる「ガム」、実は高カロリーらしい…
そのカロリーを消費するには何分噛めばいい?
男性がかかりやすい病気7つ
健康
シェア
彼とチェックしたい!男性がかかりやすい病気7つ
男性が意外と見逃しがちな病気って?
妊婦さんのお腹で卵子の数をカウント
健康
シェア
不妊治療が変わるかも…?卵子の数を増やせる可能性が!
研究が進めば、妊娠を望む人にとって朗報に!
健康
シェア
インフルエンザを予防!?研究で分かったピルのメリット
本当ならありがたい!
ピル
健康
シェア
ホルモン系の避妊薬が「うつ病」の原因に?
リスクを知った上で自分に合った避妊法を見つけたい
一見リア充なSNS。そこに隠された「裏メッセージ」とは?
健康
シェア
華やかなSNS写真に隠された、予想外の「仕掛け」とは?
あなたはこのメッセージに気がつきますか?