慌ただしい朝は、朝食もおろそかになりがち。そんな人は美人フードブロガー、エラさんおすすめのメニューを試してみては?

グルテンフリーの軽食やランチなど、シンプルなメニューを紹介した料理本『Deliciously Ella Every Day』の著者でもあるエラさん。頻脈などを引き起こす病気を患い、食生活を見直した経験を持つ彼女のお気に入りは、オートミール(オーツ麦)だそう。

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は先日オートミールを扱う老舗食品会社<クエーカー・オーツ>とコラボ。そこで考案したメニューが、「(広口で)しっかりと閉まるビンにオーツ麦、アーモンドミルク、そしてあなたの好きな食べ物を入れるの。それを冷蔵庫で一晩寝かせ、次の日に職場に持っていくだけ」というもの。超簡単!

instagramView full post on Instagram

前の晩に2分でできる簡単レシピ。オーツ麦とチアシードをアーモンドミルク、バニラパウダー、ココナッツヨーグルトと一緒に一晩冷蔵庫で浸け込んで、食べるときにラズベリー、アーモンドバター、ココナッツチップスをのせるだけ!

レシピは他にも、ヘーゼルナッツ&チョコレートバニラ&ココナッツ、それからシナモン&バナナのミックスがあるそう。エラさんいわく、「毎日バリエーションをつけたほうがいい」のだとか。

「(ランチまでお腹が空かない朝食を作るには)色んな食材を入れるのがポイントだと思います。腹もちのよい朝食には、オートミールがオススメです。オーツ麦をビンに入れて職場に持っていきましょう。私は(オフィスの)机にアーモンドバターのビンを置いています。家から持ってきたオートミールにそのバターを入れ、ナッツやベリーを加えるんです。これだけで、腹もちのよい朝食のできあがりです」とエラさん。

「1日の初めにはちゃんとした食事を摂ろうと心掛けています。特に、朝にエクササイズをする日は。レシピはたくさんあって、前の晩に(ビンに入れた)オーツ麦を準備して冷蔵庫に入れるときは、トッピングを加えるようにしています」

彼女はこんな風にアレンジを楽しんでいるそう。「チョコレート風にしたい気分の日は、ココアとアーモンドバターを入れます。そこに少しだけハチミツやメープルシロップも加えることもありますね。それからヘーゼルナッツも。また別の日はココナッツヨーグルトを入れて、そこにアーモンドミルクや新鮮なイチゴを加えることもあります。これだとカロリー控えめですよね」。

また、彼女はYoutubeでチアシードをメインにした朝食レシピも紹介。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Maple Chia Pots by Deliciously Ella
Maple Chia Pots by Deliciously Ella thumnail
Watch onWatch on YouTube

【レシピ】

・チアシード 大さじ10杯(3~4人分)

・アーモンドミルク 500ml

・ヘンプシード 大さじ2杯

・アーモンドバター 大さじ2杯

・メープルシロップ 大さじ2杯

・ココナッツオイル 小さじ2杯

・シナモンパウダー 小さじ2杯

・ジンジャーパウダー 小さじ2杯

上記を混ぜたら、ビンに移して冷蔵庫で6時間冷やすだけ。食べるときはトッピングにグラノーラやベリーをお好みで。

簡単&あるものを混ぜるだけで作れる"ビン入り朝食"。早速トライしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK