忙しい朝に!フードブロガーのおすすめオートミール

前の晩に作って、冷蔵庫に入れるだけ!

人気の記事

慌ただしい朝は、朝食もおろそかになりがち。そんな人は美人フードブロガー、エラさんおすすめのメニューを試してみては?

グルテンフリーの軽食やランチなど、シンプルなメニューを紹介した料理本『Deliciously Ella Every Day』の著者でもあるエラさん。頻脈などを引き起こす病気を患い、食生活を見直した経験を持つ彼女のお気に入りは、オートミール(オーツ麦)だそう。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は先日オートミールを扱う老舗食品会社<クエーカー・オーツ>とコラボ。そこで考案したメニューが、「(広口で)しっかりと閉まるビンにオーツ麦、アーモンドミルク、そしてあなたの好きな食べ物を入れるの。それを冷蔵庫で一晩寝かせ、次の日に職場に持っていくだけ」というもの。超簡単!

前の晩に2分でできる簡単レシピ。オーツ麦とチアシードをアーモンドミルク、バニラパウダー、ココナッツヨーグルトと一緒に一晩冷蔵庫で浸け込んで、食べるときにラズベリー、アーモンドバター、ココナッツチップスをのせるだけ!

レシピは他にも、ヘーゼルナッツ&チョコレートバニラ&ココナッツ、それからシナモン&バナナのミックスがあるそう。エラさんいわく、「毎日バリエーションをつけたほうがいい」のだとか。

「(ランチまでお腹が空かない朝食を作るには)色んな食材を入れるのがポイントだと思います。腹もちのよい朝食には、オートミールがオススメです。オーツ麦をビンに入れて職場に持っていきましょう。私は(オフィスの)机にアーモンドバターのビンを置いています。家から持ってきたオートミールにそのバターを入れ、ナッツやベリーを加えるんです。これだけで、腹もちのよい朝食のできあがりです」とエラさん。

「1日の初めにはちゃんとした食事を摂ろうと心掛けています。特に、朝にエクササイズをする日は。レシピはたくさんあって、前の晩に(ビンに入れた)オーツ麦を準備して冷蔵庫に入れるときは、トッピングを加えるようにしています」

彼女はこんな風にアレンジを楽しんでいるそう。「チョコレート風にしたい気分の日は、ココアとアーモンドバターを入れます。そこに少しだけハチミツやメープルシロップも加えることもありますね。それからヘーゼルナッツも。また別の日はココナッツヨーグルトを入れて、そこにアーモンドミルクや新鮮なイチゴを加えることもあります。これだとカロリー控えめですよね」。

また、彼女はYoutubeでチアシードをメインにした朝食レシピも紹介。

【レシピ】

・チアシード 大さじ10杯(3~4人分)

・アーモンドミルク 500ml

・ヘンプシード 大さじ2杯

・アーモンドバター 大さじ2杯

・メープルシロップ 大さじ2杯

・ココナッツオイル 小さじ2杯

・シナモンパウダー 小さじ2杯

・ジンジャーパウダー 小さじ2杯

上記を混ぜたら、ビンに移して冷蔵庫で6時間冷やすだけ。食べるときはトッピングにグラノーラやベリーをお好みで。

簡単&あるものを混ぜるだけで作れる"ビン入り朝食"。早速トライしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
人気女性ブロガーが伝える、「自信を持つこと」の重要性
健康
シェア
「セルフイメージ」に負けないで!ある女性の葛藤に共感
「自分を愛し、受け入れることができるようになる万能薬なんてありません」
健康
シェア
体重が増えた今が幸せ!ビキニモデルのビフォア・アフター
ビキニ大会に出場していた(左)から、自分を好きでいられる体型へ…!
減量前に知っておきたい!「代謝」との上手な付き合い方
健康
シェア
体重を落とす理想のペースは?ダイエットと「代謝」の関係
急激なカロリー制限は逆効果…?
健康
シェア
筋トレ効果アップを狙う!モデルのリアルな食生活
動物性&植物性のタンパク質がカギ!
健康
シェア
「信頼できる誰かを1人でもいいから探してほしい」
ADD(注意欠陥障害)であることをテレビや著書で伝えた、栗原類さんにインタビュー
研究で判明した集中力アップに効果的な「10分間の瞑想」/テーブルで瞑想中の女性
健康
シェア
判明!集中力アップには「10分間の瞑想」が効果的!?
イライラや不安が抑えられないときは、実践してみて!
SNSで女性が投稿した、「子宮内膜症」のリアル
健康
シェア
病気に気づいて!ある女性が広めた「子宮内膜症」のリアル
症状に心当たりがある人は、病院での検査を検討してみて
これが私の幸せ!ある女性の「逆ビフォーアフター」が素敵
健康
シェア
元ボディビルダーが、11キロ増で得た「私の幸せ」
「6つに割れた腹筋が、私を幸せにするわけじゃなかったの」
医師がアドバイス!「足のムレ」を回避する6の方法
健康
シェア
ムレる足から開放…!医師が提案する6つのアドバイス
サラリとした足の裏のため!
まるで支えているかのように老人の手を握る若い人の手
健康
シェア
研究で判明した、認知症のリスクを高める「9つの要因」
早めの改善対策で、リスクを軽減したい…