忙しい朝に!フードブロガーのおすすめオートミール

前の晩に作って、冷蔵庫に入れるだけ!

人気の記事

慌ただしい朝は、朝食もおろそかになりがち。そんな人は美人フードブロガー、エラさんおすすめのメニューを試してみては?

グルテンフリーの軽食やランチなど、シンプルなメニューを紹介した料理本『Deliciously Ella Every Day』の著者でもあるエラさん。頻脈などを引き起こす病気を患い、食生活を見直した経験を持つ彼女のお気に入りは、オートミール(オーツ麦)だそう。

ADの後に記事が続きます

コスモポリタン イギリス版によると、彼女は先日オートミールを扱う老舗食品会社<クエーカー・オーツ>とコラボ。そこで考案したメニューが、「(広口で)しっかりと閉まるビンにオーツ麦、アーモンドミルク、そしてあなたの好きな食べ物を入れるの。それを冷蔵庫で一晩寝かせ、次の日に職場に持っていくだけ」というもの。超簡単!

前の晩に2分でできる簡単レシピ。オーツ麦とチアシードをアーモンドミルク、バニラパウダー、ココナッツヨーグルトと一緒に一晩冷蔵庫で浸け込んで、食べるときにラズベリー、アーモンドバター、ココナッツチップスをのせるだけ!

レシピは他にも、ヘーゼルナッツ&チョコレートバニラ&ココナッツ、それからシナモン&バナナのミックスがあるそう。エラさんいわく、「毎日バリエーションをつけたほうがいい」のだとか。

「(ランチまでお腹が空かない朝食を作るには)色んな食材を入れるのがポイントだと思います。腹もちのよい朝食には、オートミールがオススメです。オーツ麦をビンに入れて職場に持っていきましょう。私は(オフィスの)机にアーモンドバターのビンを置いています。家から持ってきたオートミールにそのバターを入れ、ナッツやベリーを加えるんです。これだけで、腹もちのよい朝食のできあがりです」とエラさん。

「1日の初めにはちゃんとした食事を摂ろうと心掛けています。特に、朝にエクササイズをする日は。レシピはたくさんあって、前の晩に(ビンに入れた)オーツ麦を準備して冷蔵庫に入れるときは、トッピングを加えるようにしています」

彼女はこんな風にアレンジを楽しんでいるそう。「チョコレート風にしたい気分の日は、ココアとアーモンドバターを入れます。そこに少しだけハチミツやメープルシロップも加えることもありますね。それからヘーゼルナッツも。また別の日はココナッツヨーグルトを入れて、そこにアーモンドミルクや新鮮なイチゴを加えることもあります。これだとカロリー控えめですよね」。

また、彼女はYoutubeでチアシードをメインにした朝食レシピも紹介。

【レシピ】

・チアシード 大さじ10杯(3~4人分)

・アーモンドミルク 500ml

・ヘンプシード 大さじ2杯

・アーモンドバター 大さじ2杯

・メープルシロップ 大さじ2杯

・ココナッツオイル 小さじ2杯

・シナモンパウダー 小さじ2杯

・ジンジャーパウダー 小さじ2杯

上記を混ぜたら、ビンに移して冷蔵庫で6時間冷やすだけ。食べるときはトッピングにグラノーラやベリーをお好みで。

簡単&あるものを混ぜるだけで作れる"ビン入り朝食"。早速トライしてみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
産後ダイエットを始める前に、覚えておきたい8のこと
健康
シェア
新米ママに贈る「産後ダイエットの心得」8つ
あせらず、ゆっくり、諦めず、が大切。
女性の「アソコの匂い」に影響を及ぼす7つことって?
健康
シェア
医師が回答!女性の「アソコの匂い」に影響する7つのこと
彼氏に言われる前に避けておきたい…
シーツや枕カバーで清潔を保つことが大切なベッドルーム
健康
シェア
シーツは1週間で?菌を繁殖させないための寝具の掃除法
…いつ洗ったっけ?
実は「目の色」は誰でも同じ!?その科学的な根拠とは…
健康
シェア
え、同じなの!?実は目の色はみんな「茶色」らしい…
どういうこと?
健康
シェア
人気トレーナーが食べている「こだわりの食品」て?
サプリから食品まで色々試してみた中から、ベスト5を選びました。
患者を診る優秀な女医
健康
シェア
女医が担当すると生存率が高い!?米調査で判明
女医さんがいる病院を探したくなる…w!
「くじら女」と呼ばれた女性の、見事な肉体改造とは?
健康
シェア
摂取カロリーを「増やし」て、見事な肉体改造に成功!
一番太っていたころより、800キロカロリーも多く食べてるんだとか!
就寝前に髪を三つ編みにし、痛みを防ぐ
健康
シェア
絶対NG!濡れた髪のまま寝てはいけない理由
キューティクルがめくれ上がる…!?
なぜ?アメリカが「日焼けマシーン」規制に取り組む理由
健康
シェア
アメリカで「日焼けマシーン」規制の動き…その理由は?
そこには想像以上のリスクが…
ベッドで睡眠をとる女性
健康
シェア
研究で判明!睡眠不足でカロリー摂取量が増えるらしい…
寝る時間、死守!!!