Googleによると、フン(ハーフアップのおだんごヘア)やパンプキンスパイスヘア(暖色系ヘアカラー)など、最新ヘアスタイルに関する検索で、新たに意外なトレンドが見えてきたそう。

Googleのリサーチによれば、2013年1月から2015年8月までの間で、ビューティーに関する検索ワード中、最も多かったのは、なんとメンズヘア! 上位には女性に人気の編み込みスタイルや、大胆なヘアカラーもあったけど、それらを押さえて男性がヘアスタイルへの興味が高いとは誰も予想していなかったはず。

そのヘアスタイルは、男性のおだんごヘア!  女性に人気のバレイヤージュ(ナチュラルなグラデーションカラー)やボブ前髪アレンジ よりも検索されていたなんて、ちょっと驚き。

中でも、ジャレッド・レトのようなスタイリッシュなおだんごヘアや、『マッドメン』のドン・ドレーパーのような50年代風のタイトなオールバックが男性のお手本なんだそう。

ニューヨークにあるサロン、ブラインドバーバーのヘッド・スタイリスト、ロブ・マクミランが<Think With Google>に語ったところによると、最近ではこんな風にしたい、っていう自分なりのイメージを持っている男性客が増えていて、ヘアスタイルについてもよく研究しているのだとか。

「ヘアスタイル=女性の関心の的」という公式は過去のものに?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK