ベールやティアラをつけてクラシカル系にするか、花冠やビジューをつけてゆるふわ系にするか、どちらにせよ花嫁のヘアスタイルは結婚式においてとっても重要なポイント。式のためにロングヘアにしたけど、まだスタイルが決まっていない!というあなたにオススメのウェディングヘア17選をコスモポリタン アメリカ版からご紹介。

1. まとめ髪×カスミソウ

instagramView full post on Instagram

ベールをまとめ髪の下につけることで、まとめ髪が引き立つ!

2. ナチュラルなダウンスタイル

ゴージャスでナチュラルな、立体感のあるウェーブヘアのダウンスタイル。フロントに生花をつけてアクセントに。

3. つやつやストレート

分け目を変えるだけで、簡単にウエディング仕様のつやつやストレートヘアに。

4. ダブルシニヨン

クラシカルよりもクールなまとめ髪がお好みなら、このダブルシニヨンを試してみて。

5. セクシー系サイドスタイル

ダウンヘアでもドレスの後ろ姿をしっかり見せたいときは、ワンサイドのダウンスタイルがオススメ。分け目を片側の深い位置にして、髪を巻いて反対側にまとめるだけ。

6. 無造作なツイストハーフアップ

アップヘアかダウンヘアかで悩んだら、エアリーなハーフアップはいかが? 最初に髪を巻いて(長さが足りない時はエクステをつけて)、逆立ててボリュームをつけ、後ろに流してピンで留めれば出来上がり。お好みの花をあしらって可憐に仕上げて。

7. ツイストアップ

ツイスト部分や編み込みが引き立つよう、全体の形や雰囲気とマッチするヘッドドレスを選ぶのがポイント。

8. ユニークなアップスタイル

誰の真似でもない個性的なヘアスタイルを目指すなら、手作りのヘッドドレス(細いワイヤーなど)に挑戦してみて。ジャネール・モネイのヘアスタイリスト、ニッキー・ネルムスが担当した、レッドカーペットでのジャネールのヘアはいつもかっこよくて個性的。

9. ロングブレイド

シンプルな2本のフレンチブレイドは顔周りをスッキリ見せ、タイムレスな美を実現。

10. ゆるふわウェーブ

シック&モダンな花嫁にはゆるふわウェーブがお似合い。パールのヘッドピースでエレガントなバックスタイルに。

11. ゆるふわ編み込みのまとめ髪

式が終わるまでゆるふわスタイルを保つには、最初にしっかりと編み込んでから編み目を緩ませ、ふんわり見せるのがスタイルを維持するポイント。

12. 編み込みアップヘア

ヘア用のアクセサリーがないときは、ネックレスを編み込んだ髪につけてヘアピンで留めてみて。

13. ビジュー×オールバック

髪全体を後ろでまとめた華やかなオールバックは、ウェディングヘアとしてもぴったり。ビジューのヘッドバンドをつければカンペキ!

14. 無造作なサイドブレイド

ヘアアクセサリーを上手く髪に編み込むには、ビーズのネックレスを使うのが◎。

15. 花冠×ダウンスタイル

1日中崩れないようにカールアイロンできつめに巻いて、熱が取れるまでカールをクリップなどで留めておくこと。メイクが終わったころに髪をほどき、シャインヘアスプレーで仕上げて、最後に花冠を乗せれば無垢な花嫁のできあがり!

16. 編み込みハーフアップ

編み込みで輪っか風のハーフアップを作れば、ティアラも必要なし。

17. クラシカルアップスタイル

きらびやかな往年のハリウッドを彷彿させる彫刻のようなヘアスタイルには、赤リップと床まで届く長いレースガウンがぴったり。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc

COSMOPOLITAN US