ロマンチックで、リラックスムード漂うボヘミアンウェディングは、「洗練された、ちょっぴり型破りな式を挙げたい」という女性にぴったり。

そんな未来の花嫁たちのために、押さえておきたいボヘミアンウェディングの9つのポイントを、コスモポリタン アメリカ版から紹介します。

1.花飾り

フラワークラウンはもちろん、髪のところどころに小花を散らすスタイルもとっても乙女チック♡

instagramView full post on Instagram

2.裸足でウェディング

「世間の慣習に囚われない人」を指すボヘミアン。飾らない素足での結婚式は、ありのままのあなたを表現するのに最適かも。

3.ツーピース・ドレス

お腹をちょっぴり見せるだけで、ボヘミアンムードが一気にアップ! レースを使ったお気に入りの1枚を探してみて。

4.三つ編みアレンジ

ボヘミアンウェディングを目指すなら、カッチリしたヘアスタイルよりも、三つ編みを取り入れた無造作なヘアアレンジがおすすめ。

5.ロングスリーブ・ドレス

ロマンチックムードを盛り上げるレースをより強調したい人は、ロングスリーブ・ドレスを選んでみては? 

[instagram ]https://instagram.com/p/3OMBP-vo0l/

6.ボーホー・ヴェール

ドレスにヴェールを合わせたい人は、髪をダウンスタイルにするのが◎。

7.ヘッドピースで個性的に

バックカチューシャやターバン風ヘッドピースなど、一風変わったアクセサリーの使い方をすることで、個性を打ち出せるはず!

8.レースショール

ドレス姿にちょっぴりエレガントさをプラスしたいときは、肩からショールを羽織るのもアリ。もちろん素材はレースで♡

9.オフショルドレス

今大人気のオフショルは、ボヘミアンテイストとも相性抜群。可愛らしくセクシーさを演出したい人は、ぜひ。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US