先日キム・カーダシアンが、きれいに整えたネイルにゴールドのネイルピアスをしていてちょっとした話題に。

instagramView full post on Instagram

ファッションをエッジィな印象に見せるメタル素材。コスモポリタン イギリス版によると、今年はヘアアレンジにおいてもこの"メタル"な気分が盛り上がりつつあるよう。

中でも、1月末に開催された全米映画俳優組合賞(SAGアワード)で英国女優のヴァネッサ・カービーが見せた「ブレイドチェーン」は、すごく新鮮で注目度が高かったのだとか。数多くのセレブのヘアを手掛けるアディール・アバーゲル氏が担当したヘアアレンジは、シルバーのチェーンが流れるように編み込まれたエレガント&ルーズなブレイドスタイル。

束になったチェーンがユニークでゴージャス! このチェーンは、アバーゲル氏とニューヨークのヘアアクセ・デザイナー、サラ・ビーラー・サッソン氏が手掛ける<レレットニューヨーク>というブランドがコラボしたコレクションの商品とのこと。すでにネットでの販売も開始されているよう。

アバーゲル氏によると、「このチェーンアクセはいろんな編み込みヘアに応用可能」なんだとか。「全米映画俳優組合賞で、ヴァネッサにはシルバーのチェーンをチョイスしたけど、"ロマンチック"なのに"エッジィでマニッシュ"という異なる要素の組み合わせを楽しみたかったからなんだ」。

ちなみにこちらは、クリステン・スチュワートをスタイリングした時の1枚。

ブレイドチェーンの端にはコームが付いているので、安定感もあるそう。よりしっかり留めたいという人は、コームを差す部分の髪の毛を逆毛にするのがポイントなんだとか。さらに、「どんな髪の長さの人でも使ってもらいやすいようにデザインしてあるんだ」とアバーゲル氏。

また、このヘアアクセラインには、14金などのラグジュアリーな素材から、ロジウム、アンティークゴールド、ローズゴールド、シルバーや真鍮などの様々な素材がラインナップされているそう。日本にはまだ未上陸だけど、これから注目のアイテムになるかも!? 可愛く"メタル"を取り入れたいなら、今年はチェーンヘアアクセを要チェック♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK