そろそろ春に向けて、ヘアスタイルを新しくしたいと考え始める人もいるのでは? そこで、ヘアカラーの新たなトレンド情報をコスモポリタン イギリス版から。

instagramView full post on Instagram

ロンドンを中心に活躍するヘアカラーリスト、アレックス・ブラウンセルさんのイチオシは、ブロンドにオレンジカラーをミックスした、その名も"ブロレンジ"。このカラーが、流行に敏感な海外女子の間で注目されているもよう。

くすんだパステルオレンジのグラデーションがオシャレで可愛いブロレンジは、イギリス人モデルのジョージア・メイ・ジャガー(パパはザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガー!)もお気に入りなんだとか。

アレックスさんによると、ジョージアの場合は元々の髪色がブロンドだったので、まずはそれをショッキングオレンジにカラーリング。オレンジ色が徐々に抜けて元のブロンドに戻っていく段階で、赤系や黄色系の色味をプラスして完成したのがブロレンジなんだそう。

ちなみに、オレンジカラーは一度染めるとなかなか色が抜けないので、染める際には注意が必要なんだとか。

それでは、ジョージア以外のオシャレさんの「ブロレンジ」例もチェックしてみましょう。

ピンクとオレンジの中間のような、絶妙なピーチカラー。

ブロンドヘアの毛先にアプリコットカラーでアクセントをオン。

髪へのダメージが気になるなら、エクステで試すのもありかも?

パンキッシュ! いかにもロンドンって感じがカッコいい♡

軽やかな雰囲気が春にぴったりのブロレンジ。雰囲気を一新したい人は、ぜひ参考にしてみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK