ついにヘアブラシが必要ない時代がやってきた…!?

先日コスモポリタン イギリス版で紹介された、斬新すぎるヘアスタイルをお届け。

それは、リック・オウエンスパリ・ファッションウィークで披露した、その名も「綿あめヘア」

ランウェイに登場した、斬新すぎる「綿あめヘア」
Getty Images

ご覧のとおり、ランウェイに登場したモデルたちの頭には、モジャモジャ、フワフワの髪の毛のオブジェが…。

最新のメイクもファッションショーの見どころなのに、顔そのものを覆い隠すという奇抜なスタイル。モデルたちはまるで、吹雪の中を走り抜けてきたかのよう。

一体、このヘアスタイルはどのように作られているの? <The Daily Mail>のインタビューで、オウエンスのヘアスタイリスト、ダフィーが語ったところによると、綿あめヘアの球形を整えるため、(モデルを登場させる直前に)ヘアピンを使ってオブジェを固定したとのこと。もちろん大量のヘアスプレーも使われたはず。

ランウェイに登場した、斬新すぎる「綿あめヘア」
Getty Images

綿あめ以外に例えるなら、毛玉、はたまたタンポポの綿毛…? なんとも表現しづらいこんなスタイル、見たことない! この髪型ではさすがに職場には行けないし、普段使いに不向きなのは間違いなさそう。

まぁでも、万が一ヘアブラシを無くしてしまったり、何年もヘアサロンに行けなかったりしたときの参考にはなる…かも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK